ビッグ・フィッシュ

劇場で公開されたときに見逃した『ビッグ・フィッシュ』。
これを去年のベストに入れている友人も多かったので、後悔ひとしきり。
やっとビデオで鑑賞。

いやいや、良かったです。
劇場で観ていたら、去年のベスト10に入っていたと思う。

ティム・バートンって、すごいわ。
最初のうちは父親の荒唐無稽なお話にえ~~っ?と少し辟易するんだけど、話が進むに従ってそのおとぎ話の世界に入り込んでしまうんです。
映画の中の息子と同じような感覚になるんですね。
ファンタジーと現実の間にあるものは何?ってこちらまでが錯覚してしまう。
ティム・バートンの映画は、全作品観たわけではありませんが、私が一番好きなのは『シザーハンズ』でした。
今回はそれにも匹敵する感動を味わいました。

今年はジョニー・デップ主演の『チョコレート・ファクトリー』が来るんですよね。
これは見逃さないようにしなくては!
[PR]
Commented by ちぇしゃ将軍 at 2005-01-13 00:51 x
まだ、観てないんで羨ましい限りです
『シザーハンズ』はウィノナ・ライダーファンの為、大好きですー♪
一刻も早くチェックしたいですヽ(゚∀゚ )
Commented by leonpyan at 2005-01-13 15:16
>ちぇしゃ将軍さん
父子物語なので男性にはなおさらグッと来るんじゃないかと思います。オススメです(^^)。
Commented by うーすけ at 2005-01-14 01:10 x
はい! ワタシは昨年のベスト1♪だった作品でした^^ 2回も劇場で観ちゃいましたデス。 自分的「娘と父親」でも感情移入出来てグッとくるものがありましたんです。 自分ジョニデファンとしましては、 まず今週末から公開の『ネバーランド』 そして 『チョコレート・ファクトリー』♪♪♪大期待^^ 
Commented by leonpyan at 2005-01-14 09:10
>うーすけさん
そうそう、うーすけさんのベスト1でしたよね!
私も『スリー』の次くらいに来るかな(爆)。
『ネバーランド』も『チョコレート』も楽しみです♪
by leonpyan | 2005-01-12 17:37 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし