宝塚花組公演

c0004750_14201804.jpg
今月の東京宝塚劇場は花組!
明日海りおトップの花組公演は去年一度『Me My Girl』の時にチケットが当たったのだけれど、
私は都合が悪くお譲りしたので初めての観賞。
今回は一等席の比較的前の席が当たったので、お茶友J子さんをお誘いして行ってきました。

古代ロマン『邪馬台国の風邪』は宝塚では初めて見る弥生時代を舞台にしたお話。
邪馬台国と狗奴国との対立を背景に、ヒミコとタケヒコの恋物語を描きます。
切ないわあ。

レビュー『Santé!!~最高級ワインをあなたに~』はワインをテーマにした歌と踊りのショー。
最初に男役5人がボルドー五大ワインの美女に扮して出てきます。
綺麗なんだけど、デカイし女装感半端ない(笑)。
途中、団員さんたちが客席通路に降りてきてワイングラス片手に踊る時は、さすが宝塚ファンの皆さんはマイグラスを持って乾杯している。
こういう一体感もたまらないのでしょうね。

宝塚、夢の中に迷い込む3時間。
特定のごひいきは決めていないし抽選に当たった時しか行けないけれど、たまに味わう至福の時。
素晴らしい!!

[PR]
by leonpyan | 2017-08-25 09:13 | 観劇 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし