人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日

第三日目の朝はホテルのビュッフェで。
せっかくのオークラプレステージ台北での宿泊ですから、一日くらいはホテルで豪華な朝食をいただきたいですからね。
写真を撮りませんでしたが、オムレツもデニッシュもサラダも美味しかったです。
ホテルのビュッフェには和食も中華もありますが、ついつい洋食に走ってしまいます。

この日の午前中は私だけ自由行動を取らせてもらって、台北を北上し、ある茶人のサロンに行きました。
その間Kemiちゃんたちは買い物をしたりマンゴーかき氷を食べたりしていたようです。

午後に台北101の『鼎泰豊』で合流。
私は茶人のお宅で端午節のちまきとアップルマンゴーをご馳走になっていたのでお腹いっぱいでしたが、
皆は定番の小籠包やワンタンやちまきを食べました。

午後4時に台北101の正面玄関で知り合いのタクシー運転手さん、北哥と待ち合わせ。
この日は午後から夜まで観光貸切をお願いしていました。
まずは十份へ。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12504877.jpg
ランタン(天燈)飛ばし体験で賑わっていました。
もともとは元宵節のランタン祭りでランタンを飛ばしていたのが始まりですが、
今ではすっかり観光スポットです。
私たちも思い思いの願い事をランタンに書いて飛ばしました。
お店のお兄さんが写真を撮ってくれるのですが、手慣れたものでいい写真が撮れました!

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12505192.jpg
さっきまでランタンを飛ばしていた線路にしっかり電車が入ってくるんですよね。
電車の来る時間になると駅員のお姉さんが怖い顔で線路から離れるように注意して回ります。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12502278.jpg
想像以上に盛り上がった十份を離れ、九份へ。
少しずつ陽が落ちていき、上に登ったころには夜景の時間になっていました。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12510056.jpg
昼食が遅めだったのでまだあまりお腹が空いておらず、とりあえずデザート系を。
『阿柑姨芋圓』の芋圓をいただきました。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12505655.jpg
『九份茶房』で蜜香烏龍をいただきます。
観光地の喧騒の中で、ここでは静かなひと時が過ごせます。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12502604.jpg
九份の風景も堪能したので、帰路につきました。

ホテルに帰ると台中の日出から日本で頼んだ通販の荷物がどっさり届いていました。
それを各自分けて荷物整理をしていたらすっかり疲れてしまい、この日はこれでお開き。
最後の台北の夜は荷物との格闘でした(笑)。
でも美味しい荷物をどっさり抱えての帰国もまた幸せなものです。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12511042.jpg
最終日の朝は少し遠出をして光復市場にある『周家豆腐捲』で
この店の看板メニュー豆腐捲と豆乳をいただきました。

台北グルメツアー by Kemiと仲間たち 第三日目~最終日_c0004750_12510594.jpg
市場は朝から賑わっていました。
新鮮な魚や野菜がたくさん並んでいます。

ホテルに戻り、チェックアウトをして松山空港へ。
楽しかった台北旅行も終わりです。

帰国してもまたすぐに行きたくなる台湾。
今回もたくさんの台湾の方にお世話になりました。謝謝!

by leonpyan | 2017-06-03 13:22 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31