三月のライオン 後編

3月のライオン 後編 (2017)

【監督】大友啓史
【出演】神木隆之介 / 有村架純 / 倉科カナ / 染谷将太 / 清原果耶 / 佐々木蔵之介 / 加瀬亮 / 前田吟 / 高橋一生 / 岩松了 / 斉木しげる / 中村倫也 / 尾上寛之 / 奥野瑛太 / 甲本雅裕 / 新津ちせ / 板谷由夏 / 伊藤英明 / 豊川悦司


★★★★ [80点]「諦めてはいけない」

ちょっと駆け足で展開が唐突な印象はあるけれど、この原作のテーマを丁寧に描けていたと思います。
原作に比べて香子が出過ぎ、と思っていたのだけれど、後半で彼女の存在が活きていました。
幸せになることを諦めてはいけない、という幸田の台詞が胸に響きます。

対戦シーンは将棋がわかればもっと面白いのでしょうね。

ラストの山寺のシーン(山形県の立石寺だそうな)は本当に素晴らしかった。
行きたい場所がひとつ増えました。


Posted by ちょし on 2017/05/20 with ぴあ映画生活

[PR]
by leonpyan | 2017-05-20 23:32 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし