人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

無事、産卵

カメ小屋の前に卵がころんと。

ココは無事に産卵できたようです。

でも一度の産卵で2~3個は続けて産むので、まだこれから注意していなくては。

とりあえず卵詰りの心配は無くなりました(^^)。
Commented by うーすけ at 2005-09-08 01:34 x
ココちゃん、 おめでとぉ~~ございます♪ 初出産なんですね?
無事、 孵化しますように~~~!・・・成人亀さんは今まで飼育されてるけど、赤ちゃん亀さんは初めてですか? 
Commented by まったり鴨 at 2005-09-08 08:08 x
おめでとう ( ̄∇ ̄)
やっぱりちゃんとメスだったんだ~鳥の卵詰まりは知っていたけど亀でもあるんだね・・・陸亀は生む数が少ないんだ・・・勉強になったぞ♪
Commented by 中国語初心者1 at 2005-09-08 13:25 x
おめでとう。マレーシアではカメの卵が食用として売られてましたが・・(もちろん違法だよ!) どんなものなのでしょう?
ちなみに10個25リンギット(300円くらいかな)ほどで、普通の鶏卵よりかなり高いよ。
 子どもは「買いたい!買いたい!」とわめきましたが、「あれは食べるのよ」と伝えると納得してあきらめました。(ふ化させるつもりだった)
 どんな味なのでしょう?
ァ! 生まれてくるのを楽しみにしてます。
Commented by leonpyan at 2005-09-08 15:28
>うーすけさん、まったり鴨さん、中国語初心者1さん
お祝いメッセージ、ありがとうございましたっm(_)m
でも・・でも・・多分、無精卵なんですよ・・・
トト♂は赤ちゃんガメの頃から家で一匹飼いをしていたせいか、自分をカメと思っておらず、あとから飼ったココ♀には見向きもしないんです。(愛の対象は私、らしい)
それからリクガメの卵の孵化はものすごく難しくて、普通は土に穴を掘ってそこに産むんですね。(ウミガメとも似てるかな?)厳格な温度管理をしないと人工孵化はかなり大変らしいです。うちはそれ以前にカップリングが難しい・・・(^^;)
子ガメが生まれたら皆さんにさしあげるのに・・(って、それはメイワクか?)
Commented by leonpyan at 2005-09-08 15:30
そうそう、
>中国語初心者1さん
次に卵産んだら、食べてみます?(爆)
by leonpyan | 2005-09-07 23:19 | ペット | Comments(5)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし