《シネマ歌舞伎⦆歌舞伎NEXT『阿弖流為』

《シネマ歌舞伎》歌舞伎NEXT 阿弖流為〈アテルイ〉 (2016)

【監督】
【出演】市川染五郎 / 中村勘九郎(6代目) / 中村七之助 / 坂東新悟 / 大谷廣太郎 / 中村鶴松 / 市村橘太郎 / 澤村宗之助 / 片岡亀蔵 / 市村萬次郎 / 坂東彌十郎


★★★★ [80点]「大見得がアップで!」

歌舞伎をシネマで?どんなものだろう、と行ってみたら、これがなかなか良かったです。

何といっても役者の表情がアップで見られるのはスクリーンならでは。

終了後に近くに座っていた二人連れの方々も「舞台を遠い席で見るよりいいんじゃない?」とお話されていました。



主演のお三方も活き活きと演じていて、躍動感がありました。

でも一番すごかったのは萬次郎丈ですかね。いつも美味しいところを持っていかれます。

尺が長いのでちょっと腰が痛くなりましたが、最後まで楽しめました。



シネマ歌舞伎、ちょっとハマりそうです。見逃した演目や、故勘三郎丈の演目も楽しみです。


Posted by ちょし on 2016/07/07 with ぴあ映画生活

[PR]
Commented by mmkk1114 at 2016-07-08 00:28 x
☆こんばんは♪♪
歌舞伎はいいですよ。お気に入られて~結構
色んな演目がありますが、中で 勧進帳 が私は大好きです。
弁慶のあの飛び六方は、特にオススメです。
勘九郎と言えば、勘三郎と京都南座で同時襲名披露予定~
でしたが、当日2012‐12‐5 タクシーで通りかかると楽屋口が~
報道陣で大混雑、勘三郎が亡くなったのです。
三千院からの帰り南座に寄りますと、勘三郎の まねき がありません。

顔見世や子に託し逝く勘三郎

その時の句です。季語…顔見世
ありがとうございます♪
Commented by leonpyan at 2016-07-09 21:27
>mmkk1114さま
コメントありがとうございます。
舞台はチケットを取るのが面倒・・・と今まで少し避けていましたが、最近は宝塚と歌舞伎に行くようになりました。クレジットカードの優先申し込みを利用しています(^^)。
勘九郎はだんだん勘三郎に似てくるような気がします。
by leonpyan | 2016-07-07 22:56 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし