鎌倉のあじさい

梅雨の谷間の日、Yちゃんにお誘いいただき、鎌倉にあじさい詣でに行ってきました。

6時半に家を出て、明月院の8時半開門前を目指して。
8時には着いたのですが、既に開門を待つ人々の行列が。
それでもやはり午前中の早い時間に行くのが吉。
御朱印も比較的スムーズにいただけました。

c0004750_13272378.jpg


明月院ブルー。
c0004750_13272742.jpg


「悟りの窓」。
c0004750_13273123.jpg


c0004750_13273575.jpg


c0004750_13273886.jpg


c0004750_1327413.jpg


そのあと東慶寺へ。
こんな八重のガクアジサイもありました。

c0004750_1327449.jpg


一旦鎌倉に出て、江ノ電に乗ったのですが
長谷寺のあじさい散歩道は一時間半待ちという放送があったので今年は諦めました。

久しぶりの鎌倉散策、気持ちよかったl
[PR]
Commented by mmkk1114 at 2016-06-17 14:26 x
☆こんにちは♪♪
やはり、鎌倉の紫陽花は一番ですね(^O^)

紫陽花や行き交ふ傘のゆづり合ひ

紫陽花に見入るカップル東慶寺

ありがとうございます♪
Commented by leonpyan at 2016-06-17 20:28
>mmkk11114さま
コメントありがとうございます。
素敵な句ですね~(^^)
東慶寺は縁切り寺なので、カップルがちょっと心配(笑)。
by leonpyan | 2016-06-17 13:40 | 旅行 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし