少林サッカー

c0004750_2321362.jpg

フジテレビで『少林サッカー』を放送していたので、またまた観てしまいました。

あー、観るのは何回目でしょう。
香港版DVDで10回は観ているし、2002年に日本で公開されてからインターナショナル・バージョンも含め4回劇場に足を運んだし、日本版DVDで2回、確か去年テレビ放映された時も観たしなあ。
間違いなく、観た回数が一番多い映画でしょうね。
(大好きなレオン・ライの『ラブソング』だって10回くらいしか観てないもんね。)

今回のテレビ版では冒頭がカットされていましたね。
若き日のハンがファンに八百長を依頼するロッカールームの場面。
これがないとハンとファンの確執が描ききれないんじゃないかなあ。ファンだって嫌なヤツだった時があったってことですもん。

それにしてもカメオ出演のセシリア・チャンとカレン・モクは改めて観ても可愛い。
カレン・モクは『食神』(1996年)のヒロイン、セシリア・チャンは『喜劇王』(1999年)のヒロイン。
どちらも『少林サッカー』のヴィッキー・チャオと同じようにブスメイクを施されていましたっけ。
それを考えると、今上映中の『カンフーハッスル』に女優のカメオ出演がないのはちょっと寂しいかも。
シンチー、女性関係を全て清算したのか!?(笑)
[PR]
Commented by >ツボヤキより at 2005-01-10 01:32 x
え~~あっちにもあそこにもTBさせていただきました。
ど~もすみません!ななな~んと「ラヴソング」やないですか!
エエですね~、で、レオン・ライお好きですか。黒の海パン良かったですね。「無感動」いや「無間道」やね、カタカナ表記長いんだ(苦笑)のエリック・ツァンのミッキー・マウス忘れれまへん。テレサ・テンの名曲揃いでした。

で、セシリア・チャンとカレン・モクですね。
当方は、セシリアはやや苦手かもしれません。
アニタ・ムイの葬儀でニコニコするなっ!って思うてました。
カレン・モクはええ子ですね~(笑)。足長~~~ッ!
はい、少林サッカーも好きですよ。
Commented by leonpyan at 2005-01-10 19:52
ツボヤキさんも「ラヴソング」お好きなんですね~!嬉しいです。
レオン・ライは世界で一番好きな俳優さんです(^^)。

セシリアは一時期ちょっとプッツンしてましたからね・・。激やせしてるし。
最近はデビュー当時の初々しさがなくなって、ちょっと残念かも。
でも、「喜劇王」も好きなんですよ~。
by leonpyan | 2005-01-08 23:28 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし