人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

びっくりした~~(@o@)

地震、すごかったですねぇ~。

発表によればうちの地域は震度4だそうですが、体感震度は5弱くらいでしょうか。
震度5強を記録した地域にも近いし、4ということはなかったと思うなあ。

実はうたた寝中だったところで、びっくりして目は覚ましたのですが、固まって動けませんでした。。。
大地震が来てもいざとなったら何も行動できないかも。。

電車も長い間止まっていたし、お出かけしていたら大変だったでしょうね。

そういえば今日の夜はカメたちが全然起きてこなかった。
びっくり疲れしちゃったのだろうか・・?
Commented by うーすけ at 2005-07-24 03:45 x
オデカケしてました^^:  帰りの山手線では運行再開で、 ギュウギュウ押し寿司状態で、 体中痛かった(><;)

帰った我が家(公式発表=震度4)では、 本棚から多少の本が落ちてたくらいで、 ホッとしましたが~。 自分、お花やってるから、 大事な花瓶が割れてたら???と危惧したんですが。

このまんま、 徐々にヒドイ地震になって 『関東大震災』 にはならないよう祈るばかりです~~~~!
Commented by 中国語初心者1 at 2005-07-24 19:55 x
都内で‘5強’となり、旦那に緊急出勤がかかりました。(地震担当なんです。)
そんな訳で、大きな地震の時、旦那は、公僕となり不在です。
‘例え公共機関が止まっても張ってでも会社にこい。’と言われてますが、
肝心の建物が崩壊している場合はどうなるのだろう。
地震はいやだね!
Commented by leonpyan at 2005-07-24 23:55
>うーすけさん
テレビで新宿駅の様子が出ていましたが、かなり大変だったみたいですね。万が一大地震があったら、できれば家族揃って家にいたいものです。うちなんて東京に出ていたりしたら、帰るのに何本川を渡らなくてはいけないのやら・・(^^;)。大事な割れ物はどこか無事なところに仕舞わなくてはいけませんね!私も茶器が多いので考えなくっちゃ。
Commented by leonpyan at 2005-07-25 00:02
>中国語初心者1さん
公僕はこういう時、辛いですね~。たどり着くのも大変そう。昨日は携帯メールもアウトだったみたい。(auです)いろいろなインフラがダメージを受けそうで、本当にその時がきたらパニックになりそうですね。。。
Commented by 小月 at 2005-07-25 02:07 x
ちょしさん>震源地が近いので心配してメールしたんですよ。しかし、全然メールダメでしたね。夜になってもメールが不通でして。娘も主人も出かけていたので携帯したのですが、直後は電話も不通でした。
危機管理というか、こういう場合本当に困りますね。

私はPCで遊んでいたのですが、近くの食器棚が「ゆさゆさ」したときは
慌てました。ショートパンツ姿だったので「この姿では逃げれない」と思い、まず着替えて、バックに権利書&通帳詰めました。
おっと大事なリヨンさんのお気に入りグッズ詰めるの忘れてました!!
Commented by ruby at 2005-07-25 20:55 x
その新宿に降りました(涙)。揺れは全然感じなかったんですよ。
その後がねぇ。横浜まで帰れるのか、いい年して泣きそうでした(笑)
東京は何でもあるけど、脆いですねぇ。あ、ジブンもですけど。
Commented by leonpyan at 2005-07-25 23:57
>小月さん
メールくれていたのね、ありがとう!
大阪に住む友人も心配してメールくれたけれど、次の日のお昼頃に届いていました。
りよんさんのお気に入りグッズって何でしょう(笑)。私は茶髪時代のフォトスタンドかなあ。
Commented by leonpyan at 2005-07-26 00:03
>rubyさん
新宿は大変だったでしょうね!お疲れさまでした。
電車が止まっちゃったら、ヤケじゃないけど、飲みに行くしかないですよね。でも歌舞伎町は余震が来たら危なそうですね!
by leonpyan | 2005-07-24 00:51 | 雑談 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし