人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

電車男@テレビドラマ

初回だけは観てみるかな~と録画撮りしていたのを観てみました。
キャストに劇団ひとりと速水もこみちってあったのが気になって(笑)。

初っ端から秋葉原でアニメ声優の撮影会場面。
劇団ひとりがいかにもって感じのオタクを演じてました。
「足首を!」最強ですね。

チビノリダーの電車男はかなりオタク度高くていいんじゃないでしょうか。
でもあまりにもダメっぷりが強調されすぎていて、観ていてちょっと疲れます。
このテンションでずっと行くとしたらちょっと辛いものがある。

チャットの表現は映画よりもずっと臨場感があって面白く作られていました。
怪しい人が多すぎ!小栗旬もヘンだし。

伊東美咲はどう考えても綺麗過ぎだしエルメスのイメージとは違うなあ。
原作とは設定を変えるのかもしれないけど。

意外と感心したのが白石美帆。
ちょっとスレた派遣社員をうまく演じていました。
彼女がどうお話に絡んでいくのかだけが興味ありますね。

でもこの時間、『チャングム』とバッティングしているので、録画を忘れそうです。
ま、たまに観るくらいでもいいかな、というのが正直な感想。
Commented by ruby at 2005-07-08 20:23 x
こんばんは!私も見ちゃいました。もちろん ひとり狙いで(笑)
狙ったとおりのオタクぶりで、気持ち悪くてグーですね(爆)
伊藤美咲の大根芝居がきついっす。白石美帆は地ですかね?(毒吐きすぎ?・・・笑)だって板についてましたもんね。
Commented by leonpyan at 2005-07-08 23:08
ひとり、良かったですよね~。これを観るだけでも価値があったわ(笑)
白石美帆、私も地が入っている!と思いましたよ。意外とキツくてしゃきしゃきした人かもしれませんね。売っているイメージとは違うぞ(^^;
Commented by ぴょん at 2005-07-10 16:24 x
お久しぶりです~!久々のネットでいろんなとこ巡回中です(笑)「電車男」は本を読んだのですが映画&ドラマは見逃しました~。ドラマの面子のほうが確かに興味がわきますね。チビノリダーはマンマ秋葉系でカッコよくなれるか心配です・・・・。
ひとりってもしかして人気あります??実は私も気になる存在なのです~。
Commented by leonpyan at 2005-07-10 23:38
お久しぶりです!お嬢様、だいぶ大きくなったのでは?まだまだ子育ても大変でしょうが、身体に気をつけてくださいね!
ひとり、好みではないんですが、そのへんの俳優よりも演技が上手そうな気がするんです。今回も美味しいところを持って行きましたね~。
映画は・・スルーでもオッケーよ。そのうちテレビでもやるでしょう。
by leonpyan | 2005-07-08 16:32 | ドラマ(その他) | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし