アナと雪の女王

アナと雪の女王 (2013)

【監督】ジェニファー・リー / クリス・バック
【出演】


★★★★ [80点]「雪の結晶は美しい」

松たか子が好きなので、吹き替え版2Dで鑑賞。

話題の『Let it Go』は当然よかったけれど、どうしてどうして、神田沙也加の歌も演技もかなりいいじゃないですか。お母さんに似て声に透明感がありますね。

吹き替えは情報量も多いし、今回は皆キャラに合っていて満足でした。

二人のヒロインを楽しむだけでも十分元が取れる感じですが、雪だるまのオラフがめっけもの。ハッピーで愛すべきキャラクターで、最高!

映像は本当に美しい。氷の世界の表現がここまでできるようになったのかと驚きです。

ディズニーランドに氷の城のアトラクションができたら、キレイだろうけれど、かなり寒いんでしょうね!


Posted by ちょし on 2014/04/10 with ぴあ映画生活

[PR]
Commented by ごんぞう at 2014-04-16 02:17 x
スカッとしました。アニメーションだからできる事がてんこ盛り。
あの、雪だるま
息子の幼なじみに似てる…と思ったら、息子もそう思って観ていたそうです。

また、字幕の席を予約しちゃった。日本語も観たいかも(^^;
Commented by leonpyan at 2014-04-16 09:16
>ごんぞうさん
映画館で元を取れる感のある映画でしたね。
映画は基本的にオリジナル言語版で観る派ですが、アニメは絵に集中したいのと、翻訳が字幕より忠実なのと、意外と声優さんも頑張ってくれるので吹き替え版で観ることも多いです。
Commented by 映画ログ at 2014-07-02 11:16 x
はじめまして。
私は「映画ログ」という観た映画の管理やレビューを書くサイトの運営をしています。

ブログを拝見したのですが、ぜひ映画ログでもレビューを書いていただけたら、
と思い、コメントさせていただきました。

トップページ
http://www.eiga-log.com/

こちらでメンバー間のやり取りの雰囲気がご覧になれます。
http://www.eiga-log.com/rc/

また、映画をラックに入れていくだけでグラフが作れます。
http://www.eiga-log.com/profile/eigalog/

映画が好きな人同士、映画の話題で盛り上がっています。
よろしければぜひ遊びにきてください。

お待ちしております。
by leonpyan | 2014-04-10 22:17 | 映画 | Comments(3)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし