ゼロ・グラビティ

ゼロ・グラビティ (2013)

【監督】アルフォンソ・キュアロン
【出演】サンドラ・ブロック / ジョージ・クルーニー


★★★★☆ [90点]「劇場でみるべし」

友人たちの間で90分の宇宙遊泳体験ができる、すごい映画と話題になっていたので行こう行こうと思いつつ、行こうとすると大雪でお流れになっていたところにアカデミー賞監督賞はじめ7部門獲得。

きっと上映期間も延長されるでしょうが、今日ポッと時間が空いたので行ってきました。



これって並のホラーよりも怖いんじゃ-!?

途中、呼吸困難になるんじゃないかと心配になりましたよ。

家庭でもいい環境で映画が鑑賞できるようになった今ではありますが、3D上映の新しい体感型映画といいましょうか、映画館にわざわざ足を運ぶ価値のあるスタイルが確立された気がします。

ストーリーは単純ですし、登場人物もほぼ2人のみというシンプルさ。



でも一番の主役は母なる大地、地球ですね。

無に放り出されるような宇宙空間と、生命を彩る地球との対比が素晴らしいと思いました。

あ、サンドラ・ブロックの筋肉も素晴らしい!


Posted by ちょし on 2014/03/14 with ぴあ映画生活

[PR]
by leonpyan | 2014-03-14 16:59 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし