2004年ヒット商品「韓流」

c0004750_0362232.jpg
今さらの話題で申し訳ないのですが、今年の締めくくりということで、12月初めに発表された日経MJが選ぶ2004年「ヒット商品番付」から。

東の横綱は「韓流」。

ここまでヒットするとは正直思いませんでしたね~。
去年NHKBSで『冬のソナタ』を放送していた時、友だちから「絶対面白いから!」と薦められ、そのままハマッた私でしたが、まわりに布教しようにもBSを観ることができないという人も多く、まだまだ一部のファンが騒いでいるだけでした。
それが地上波と言うのはすごいものです。
古希を過ぎた私の母までが「パクさん素敵」なんて言っているくらいですから!
香港明星迷(香港スターの追っかけ)仲間の中にも、半島にハマッたきり帰ってこない人が増えて寂しい限りです。

そういう私もそれなりに韓流には乗っています。
俳優の中で一番好きなのはソン・ガンホですが、ルックス的にはウォン・ビンがお気に入りです。
『冬のソナタ』よりも『秋の童話』派です。
(これを高校時代の友人に話したら「ちょしの好みは昔から変わらない。」と言われました・・・。)

去年日本で公開された『ガン&トークス』もなかなか面白かったけど、
今年は『ブラザーフッド』で頑張っていました。
来年は『うちの兄貴』の公開が楽しみです。

『ブラザーフッド』と言えば、韓流に興味のない旦那がボケ倒していましたっけ。
「『ブラザーフッド』って、漫才コンビの話なんだろ?」
「えっ?」
「ウォン・ビンで~~す。チャン・ドンゴンで~~す。
二人揃って『ブラザーフッド』で~~~~す、てな感じだろ?」

・・・ってヲイヲイ。
[PR]
Commented by hana-leon at 2004-12-31 13:18 x
今年は「韓流」すごかったですね。私もリュ・シウォンくんや「冬ソナ」のチュんサンは好きです。でも今年は韓国ではなく香港でしたが(笑)
お正月もチャウ・シンチーファンの甥と「カンフーハッスル」です。

今年はりよんのファンになってちょしさんにも色々教えていただいて本当にありがとうございましたm(。_。)m せっかく教えていただいた月島もんじゃも年内には行けませんでしたが(泣)
来年もよろしくお願いします!よいお年を!!

Commented by leonpyan at 2004-12-31 16:19
hanaさん、こちらこそ遊びに来てくださってありがとうございました。
りよんファン友だちが増えるのはとても嬉しいです。またいろいろおしゃべりしましょうね。
よいお年をお迎えください(^^)。
Commented by sugarrabbit at 2004-12-31 21:46
「韓流」は少なからず私の趣味趣向を変えてしまいました(笑)
本当にここまでになるとはBSを見ていたときは思いませんでしたね。
友達に来年こそは韓国に行こう!と度々誘われます~
4さまの旅です(^^;;;
でも来年こそりよんのコンサのため節約しなければ~ですよね!
今年は良い出会いに感謝しております。ありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えくださいませ☆
Commented by ruby at 2004-12-31 23:09 x
私も「韓流」に少なからず、はまってしまった人間でございます(苦笑)
だけど、ドラマや映画なんかの選択肢が広がって良かったかナーと。
ちなみにお気に入りは「クォン・サンウ」でーす(恥・・・)
また、遊びに来ますね!来年もどうぞ宜しくです。良いお年を~!!
Commented by leonpyan at 2005-01-01 00:25
>シュガラビさん
もう年が明けてしまいましたが、昨年中はいろいろとお世話になりました。
ホント、今年こそコンサ開いてほしいですね~。韓国も行きたいですけど(^^)。
今年もどうぞよろしくです♪

>rubyさん
クォン・サンウ、なかなか正統派じゃないですか~~。
今年は何が流行るんでしょうね。
またいろいろと情報交換いたしましょう。
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪


P.S.実は我が家は喪中でございます。歯切れの悪いご挨拶ですみません。
Commented by 樫内秀和 at 2005-10-12 19:07 x
初めてチャン・ドンゴンのCMを見た時正直ひきました♪何それって感じで笑
やっぱ日本語おかしくない?おかしいよねー☆
「スキダカダー」って笑 「ジェロ」って笑
まじ超うけるんだけどー!!
でもやっぱ素敵だなーって…
だって「スキダカダァァーー」爆笑

ははははー!!思えねー(T▽T)
Commented by leonpyan at 2005-10-15 00:21
>樫内秀和さん
コメントありがとうございます。
チャン・ドンゴンは中村トオルと共演した『ロスト・メモリーズ』でも日本語のセリフを披露しているみたいですよ。映画そのものの評判がいまいちなので、私はまだ観ていないのですが、何だか怖いもの見たさで観たくなってきました(^^)。
Commented by 樫内 秀和 at 2005-10-19 10:38 x
leonpyan>いいじゃないですかー!
観ましょうよー!
拙者は、笑って馬鹿にしたいカダー爆笑
Commented by leonpyan at 2005-10-20 00:48
>樫内秀和さん
いや、私は一応チャン・ドンゴン、好きダカダー・・・(笑)
by leonpyan | 2004-12-31 00:42 | 雑談 | Comments(9)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし