アーティスト

アーティスト (2011)

【監督】ミシェル・アザナヴィシウス
【出演】ジャン・デュジャルダン / ベレニス・ベジョ / ジョン・グッドマン / ジェームズ・クロムウェル / ペネロープ・アン・ミラー / ミッシー・パイル

★★★★ [80点]「文句のつけようはありませんが」

すごくよくできてます。

サイレントだからこそかもしれませんが、音楽も効果音も全ての音響が効いてます。

俳優の演技もいい。

(一番素晴らしい演技はワンちゃんかも?)

アカデミー賞も納得です。



でも、この映画、アカデミー賞で話題にならず、クチコミ人気につられて期待半分でミニシアターあたりで見たらすごく感動したと思うんです。

逆説的なんですが、メジャーになってしまうとその良さが少しだけ色あせてしまう気がします。

さて、アカデミー賞作品を見に行くか、と構えて行くタイプの映画とは違うような気がするんですよね。

うん、今日はめっけものだったな、いい映画を見たな、と、自分だけの宝物にしたかった(笑)。



それにしても、こんなにまわりの音が気になる映画も珍しい。

隣の人のお腹の鳴る音までが気になったのは初めてです。

これから観に行かれる方はくれぐれも空腹にはお気を付けください。



Posted by ちょし on 2012/04/18 with ぴあ映画生活


にほんブログ村 映画ブログ 映画劇場鑑賞へ
にほんブログ村
[PR]
by leonpyan | 2012-04-18 22:34 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし