黎明 LEON XU 紅館演唱会

またまたやって参りました、香港での黎明のコンサート。2年半ぶりです。

今年は息子の受験が控えているので、
諦めようかどうしようか迷いましたが、
りよんさんもこれからまたいつコンサートを開くかわからないので
家族の優しいお許しをいただいて、短い日程で行くことにしました。

JALのマイレージが取れなかったので、キャセイのシェア便を予約。
行きはお昼ごろ成田を出発し、カオルーンホテルに一泊、帰りは夜中1時に香港を発つという
1泊3日のタイトなスケジュール。
それでもコンサートは二場観賞できるので、目的は十分達成できます。

北総線が成田まで延びて、成田スカイアクセスが東松戸にも止まるので
我が家から成田がグンと近くなりました。
羽田よりも行きやすくなって、これからの海外は成田チョイスが増えそうです。

久しぶりの香港、今回はクリスマスシーズン。
来年の辰年にちなんだイルミネーションも♪
c0004750_1974829.jpg



今回のコンサートはステージが中央にあり、客席は四面に。
この形、好きだわ~。
大型テレビが上部に設置され、どこからも見やすくなっています。

c0004750_1981259.jpg



今回はりよんさんがとてもサービス満点でゴキゲンだった気がしました。
ダンスもノリノリだったし。ゲストの漫才コンビとの掛け合いも楽しそうでした。
握手タイムも二回あり、時間も十分取ってくれました。
一日目は席が握手の花道に近く、私もしっかり握手してもらいました。
ちゃんと目を見てシェイクしてくれて感激でした!

この後ろ姿は握手してもらった直後の写真。
握手に夢中で写真をすっかり忘れていました001.gif

c0004750_1983086.jpg



私は帰国してしまったけれど、今晩はコンサート最終日。
りよんさんの誕生日でもあります。
今頃友人たちが会場でりよんさんへのバースディメッセージを掲げているでしょう。
こんな風に・・・☆
c0004750_1984714.jpg


りよんさん、お誕生日おめでとう!!
最高に楽しくて素敵なコンサートをありがとう!!
[PR]
Commented by mariyon at 2011-12-12 09:39 x
はじめまして~(と、言いつつ、ちょしさんのお名前は以前にも拝見したことあって、初めての気はしないんですが>勝手にお知り合いですみません)
わたしは、初日のみでしたが、2年半ぶりの香港でした。
いやぁ~~、ほんと、のりのりでしたね。始終にこにこ顔で握手もサービスたっぷりだったし(笑)
昨日の最終日、ほんと見たかったです。
ネットアップされた画像を毎日見ては、コンサートを思い出しています(笑)
Commented by leonpyan at 2011-12-12 23:19
mariyonさん、コメントありがとうございます♪

初日にいらしたんですね。初日というのも、内容がどんなものか前情報がないので、新鮮で楽しいですよね!
香港とマカオも楽しまれたようで、ブログ拝見しました(^^)

今回のコンサート、りよんさんも丸くなったのね、って印象です。あ、顔が丸くなったという意味ではなく(最近ちょっとお太り気味でしたが、コンサート前に絞ったようですね!)、何かが吹っ切れたような優しい笑顔でした。歌うのを本当に楽しんでいるのが伝わってきました。相変わらずいい声で、うっとりしました。
Commented by PECO at 2011-12-13 21:55 x
初めまして!私も8日~10日の2泊3日で香港に行ってきました♪ すごーく久しぶり(10年ぶり?)の香港でしたが、LEONさんのコンサートに2日続けて行くことが出来たし、8日公開の「鴻門宴」もコンサート終了後の深夜上映で観れて、密度の濃い楽しい時間を過ごすことが出来ました*^^*コンサート、楽しかったですよね!ゲストコーナーの後のダンスメドレーがめっちゃ盛り上がってて、蛍光棒ブンブン振ってしまいました(笑)
私も最終日は観れなかったので、最終日がDVDになってくれたらいいなって思ってます☆ あと「鴻門宴」も是非日本で公開してくれますように☆
Commented by leonpyan at 2011-12-14 08:47
PECOさん、コメントありがとうございます。
9日は同じ会場にいらしたんですね。ダンスメドレー、私もはじけてしまいました(^^)
ゲストのウィリアム・ソー、最初わかりませんでした~(^^;)。
DVD、楽しみですね。きっと日本のファンも写っているでしょう。
「鴻門宴」、私も行きました。面白かったですね。細かいところが???だったので、日本語字幕で観たいですよね!
by leonpyan | 2011-12-11 21:26 | 旅行 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし