ステキな金縛り

ステキな金縛り (2011)

【監督】三谷幸喜
【出演】深津絵里 / 西田敏行 / 阿部寛 / 竹内結子 / 浅野忠信 / 中井貴一 / 草なぎ剛 / 市村正親 / 小日向文世 / 小林隆 / KAN / 木下隆行 / 山本亘 / 山本耕史 / 戸田恵子 / 浅野和之 / 生瀬勝久 / 梶原善 / 阿南健治 / 近藤芳正 / 佐藤浩市 / 深田恭子 / 篠原涼子 / 唐沢寿明

★★★★ [80点]「コネタ満載」

さすがの脚本、さすがのキャスティング。

深津っちゃんと西田敏行と中井貴一がすごーく生きてます。

細かいところまでコネタを仕込んであるのも楽しいし、

豪華なカメオ出演俳優を探すのも見所のひとつ。



しかしこれだけ遊び心満載で欲張ってぶちあげると、お正月娯楽映画みたいな感じですね。

まあ、楽しめればオッケーではあるんだけど、

三谷氏が自分で監督すると、どうも映画としてのコンパクトさに欠けるというか、ツメが甘いというか。。

盛り上がりが頂点に達さないのね。全体的には面白いんですよ、もちろん。

ただ、何と言うか、カタルシスが得にくいんですよ。

やっぱり尺も長すぎでしょう。

脚本もキャストもいいだけに、そのへんがちょっと残念かな。


Posted by ちょし on 2011/11/19 with ぴあ映画生活

[PR]
Commented at 2011-12-30 05:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by leonpyan | 2011-11-21 23:15 | 映画 | Comments(1)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし