義兄弟

義兄弟 SECRET REUNION (2010)

【監督】チャン・フン
【出演】ソン・ガンホ / カン・ドンウォン / チョン・グクァン / パク・ヒョックォン / チェ・ジョンウ

★★★★☆ [90点]「ソン・ガンホの独壇場と思いきや・・」

12月は忙しかったこともあるけれど

時間をわざわざ捻出してまで観たい映画が無かったのも事実。

でも、この映画は見逃せない!

六本木シネマートは遠いけど、行く!

だってソン・ガンホ兄だもんね。



で、やっぱりソン・ガンホだった!!

監督が初めからソン・ガンホのキャスティングを想像したと言っていた通り、

この役はソン・ガンホの真骨頂。

気持ちよく大声で笑わせていただきました。

重いテーマでも小市民的なユーモアを含ませながら自然と演じることができる俳優は、いまやこの人を置いて他にはいないでしょう。



とは言え、意外と(と言っては失礼ですが)よかったのがカン・ドンウォン。

眼球鋭い中に優しさを潜ませたたたずまいが美しかったです。



ストーリーはちょっとご都合主義的な部分もあるけれど、

政治的なテーマを扱いながらもメインは人間同志の心のふれあいと思えばこれはこれでありかな、と。



久しぶりに遠くのミニシアターまで足を運んだ甲斐のある映画でした。

今年はアジア映画がなかなか期待できそうなので、結構行っちゃうかも、六本木シネマート!


Posted by ちょし on 2011/01/15 with ぴあ映画生活

[PR]
by leonpyan | 2011-01-15 15:48 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし