人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

今年も至福の新年会

去年の同じ頃にも記事をあげたと思うのだけれど、
今年もお招きいただきました!

ステキな先輩graceさまのお節パーティ♪
これはもう一般家庭の領域を超えている!ということで
私たちの間では「高級料亭青山○○○や」とお呼びしてます。

まずはシャンパンとワインで乾杯、オードブルも厳選されたチーズやドライフルーツです。
その後お節の数々が豪華にテーブルに並びます。
オードブルの後ろにちょこっと写っているのは大人しくて可愛いラッキー嬢。
今年も至福の新年会_c0004750_734213.jpg



ローストポークは柔らかくてジューシーで美味しすぎる!!
今年も至福の新年会_c0004750_7343197.jpg



タコのマリネも大人気でみるみるうちに無くなっていきました。
今年も至福の新年会_c0004750_7345716.jpg



鯛めし!!
もう、お腹もいっぱいなのに食べてしまいます。
今年も至福の新年会_c0004750_7351620.jpg



でもデザートは別腹ですよ~(笑)。
グレープフルーツのマリネとロゼワインゼリーにショートケーキ。
今年も至福の新年会_c0004750_7354014.jpg


ご馳走様でした!!
至福のひと時をありがとうございました。
Commented by まりりん at 2011-01-14 11:10 x
graceさんのお料理教えていただきたいですね。
家庭でこれだけのおもてなしをするってなかなかできないことですよね。見習いたいです!
Commented by grace at 2011-01-14 21:52 x
こちらこそ、この素敵なブログにご紹介いただき、感謝です。
また、お呼びしますね!
Commented by leonpyan at 2011-01-14 22:28
まりりんさん、本当に食べる人のことを考えた心のこもったお料理です。プロのお料理研究家顔負けの、レシピ本を出してもいいくらいの方ですよ、graceさんは。
Commented by leonpyan at 2011-01-14 22:31
graceさん、ご馳走様でした&ありがとうございました。食べるのに夢中で写真はいまひとつ、と言うか、写真ではあの美味しさは伝えきれないですね~。もう、いつでも呼ばれちゃいます!(^^)
by leonpyan | 2011-01-14 07:36 | グルメ | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし