人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

新年のご挨拶

新年おめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さん、初詣にはいらっしゃいましたか?

我が家では1日にお雑煮を食べた後、
家族3人で近所の氏神様にお参りに行くのが毎年の習慣になっています。

神社は普段は無人ですが、
元旦には町内自治会の当番が1日の午前0時から12時まで交替でお世話係をします。
私も来年当たり当番が回ってくるかもしれません。

今年は例年に比べて人の出が多かったような。
去年までは無かった臨時おみくじ箱が置いてあって、
きっと要望があったのね、と何だか微笑ましかったです。

去年の無事を感謝し、今年も家内安全を願う。
毎年同じことの繰り返しではありますが、
気持ちを新たに一年の始まりを敬虔な気持ちで迎えることの大切さ、
家族一緒にこうしてまたお参りできることの有難さを
この年になって実感しています。

今年が素晴らしい年となりますように。
Commented by しゅう at 2011-01-06 20:11 x
あけましておめでとうございます&ご無沙汰しています。
『海洋天堂』ブログの管理人のしゅうです。

昨年の『海洋天堂』日本公開運動では大変お世話になりました。
お蔭様で『海洋天堂』の日本公開が決定いたしました。今年の夏、公開です。

今後はできるだけ多くの方に観ていただけるよう、活動を続けるつもりです。
引き続き応援よろしくお願いいたします☆
Commented by leonpyan at 2011-01-07 08:56
>しゅうさん
おめでとうございます。
『海洋天堂』の公開決定、よかったですね!
私も必ず観に行きます。
ブログでも宣伝したいと思います。
ご報告ありがとうございました。
by leonpyan | 2011-01-05 11:53 | 雑談 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし