人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

今年を振り返って、ご挨拶&2010年マイベスト

今年もあと1時間ちょっとで終わり!
一年が過ぎるのが本当に早いです。

今年は母が2月に変形股関節症を発症して、一年がそれで翻弄された形となりました。
一番大変だったのは7月に手術をするまで。
痛みでほとんど外出できない母に、お弁当を届ける毎日が続きました。
術後1ヶ月入院、そして群馬のリハビリ病院に3ヶ月。
群馬へお見舞いに通うのは遠くて大変ではありましたが、
ついで(と言うかメイン!?)の温泉が楽しみでした。

そんな風に忙しい、忙しいとつぶやきながらも、旅行には結構行きましたっけ。
中国の上海と潮州、台北、伊勢、戸隠、熊本、熱海、、、。
送り出してくれた家族に感謝、ですねー。

悲しいお別れもありました。
10歳になろうとしていたコザクラインコのピコちゃん。
今でも時々「ピコちゃん」と呼ぶと「ピコちゃん」とまた返事してくれるような錯覚を起こします。

「Salon de Leecha 麗茶」での活動は控えめとならざるを得ませんでしたが、
今年もたくさんの出逢いがありました。
自宅サロンでのお茶会は4回、各回10~15名のお客様にいらしていただきました。
外での茶会も3回ほど開催しました。
ご参加くださった皆さんには本当に感謝しております。


さて、恒例?の劇場鑑賞映画マイベストですが・・困ったなあ。
一番時間がなかったのは、映画、ですねー。
なんと、今年は10本しか観てません!
ここからベストって・・・決めようがないんですが・・・
敢えて選ぶとすれば、

『アバター』 ジェームズ・キャメロン監督

ですかねー。
3Dをこれだけ認知させたってのはすごいと思うんですよ。
映像の衝撃でしたね。

内容的に衝撃だったのは『告白』(中島哲也監督)でしょうか?

来年は1月に『グリーン・ホーネット』、4月にはレオン・ライが出演している『孫文の義士団』も来ます。
この2本はなんとしても時間を作って行かなくては!


今年はたくさんの人たちに助けられ、感謝でいっぱいの年でした。

ブログへのご訪問もありがとうございました。

来年が皆様にとって素晴らしい年となりますように!
Commented by イケシュン at 2010-12-31 23:29 x
最近バタバタで日記が見れずスミマセン。
どうか良いお年を!!
Commented by leonpyan at 2011-01-01 01:24
>イケシュンさん
コメントありがとうございます。
新年おめでとうございます。
去年はイケシュンさんにとってステキな年でしたね!
今年もいい年でありますようにお祈りしております♪
Commented by chee-mama at 2011-01-01 11:32
あけましておめでとうございます♪

昨年は色々とお忙しいご様子でしたが
どうぞご自愛なさってご活躍くださいね~

今年もスケートは観にいけそうですか?
私はスターズオンアイスに行ってきますね。
世界選手権は一回目の抽選に落ちました・・・
こんなに人気だとはしらず、ビックリ!
再チャレンジをしていますが
こちらもコネがないと取れない世界なのかもしれませんね。

今年も素敵なお写真や
辛口!?な映画評論、楽しみにしています~

今年もよろしくお願いいたします!
Commented by leonpyan at 2011-01-01 22:57
>chee-mamaさん
おめでとうございます。
chee-mamaさんのご活躍は時々ブログやチーム生活美のHPで拝見しています。
私はすっかりスタイリングとは離れた生活になってしまって・・(^^;)
スケートのチケットは真央ちゃんファンの友人任せなんですが、今年もかなり難しそうですね。
でも生で観る臨場感の素晴らしさはまた体験したいですねー。
映画、やっぱり辛口ですか?(笑)
以前、映画通のHPに出入りしていた時、友人たちとあれやこれやと批評めいたことを書き合っていて、そのクセが抜け切れてないかも。
今年もアジア映画中心になりそうです。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by ルチア at 2011-01-03 14:55 x
あけましておめでとうございます。映画、私も一桁しかみていません^^;
なんか不毛の年でしたね・・・。旅行は台北・伊勢・熊本が、ちょしさんとかぶってます。
そして腰痛が悪化し、しばらく外出できなくなりました・・・。
今年はもう少し実りある年にしたいです。
Commented by leonpyan at 2011-01-03 21:26
>ルチアさん
おめでとうございます。
このお正月も一日映画に行こうかと思ったのですが、どうも食指の動くものがなくて、見送りました(^^;)。
『グリーンホーネット』はジェイですからね、行きますよー。
腰痛、痛そうですね。これからどんどん寒くなりますから、冷やさないよう、お大事になさってください。
今年もよろしくお願いいたします。
by leonpyan | 2010-12-31 22:44 | 雑談 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし