人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

東京ディズニーランド

春休み最後の日の今日、息子にせがまれ東京ディズニーランドに行ってまいりました。

思えばTDLも小さい頃はよく行きましたっけ。
年間パスポートはさすがに買いませんでしたが入園前は年4、5回行っていました。
小学校にあがってからは年1、2回でしょうか。
中学生になったら親となんてもう行かないでしょうからねえ。
息子と二人でディズニーリゾートなんてこれが最後かもなあ、、、とかみしめましたわ。

し、しっかし、今日は寒かった!!
凍死するかと思いました。

シンデレラ城もこころなしか寒々しいっす。
東京ディズニーランド_c0004750_2231587.jpg




今日までのスペシャルイベントとして、ディズニー・プリンセスのパレードをやっていました。
息子は興味なさそうでしたが・・・(^^;)。
東京ディズニーランド_c0004750_22334426.jpg



バズ・ライトイヤーのアストロブラスターに初挑戦!
シューティングゲームのアトラクションです。
点数はちょっとだけ息子に負けてしまった。くやし~~。
東京ディズニーランド_c0004750_22353623.jpg



ポップコーンの味が6種類に増えたのを初めて知りました。
カレー味はなかなかイケる!
他にクリームソーダ味なんていうのもあったけど、どんなのだろう??

夕飯はディズニーランド内があまりに込んでいたのでイクスピアリのフードコートへ行きました。
たいした食事はできないけれど、ポップコーンとかチュロとかいろいろオヤツをつまんでいたので量的にもちょうどいい感じ。
空いていて穴場かも。
Commented by mad__hatter at 2005-04-06 01:16 x
こんばんは。こちらにコメントさせていただくのは初めてですネ。

>入園前は年4、5回行っていました。

小学校にあがる1年くらい前まで東京住まいだったので、母親曰く、相当な頻度で行っていたらしいのですが、物心つく前だったためでしょうか、私の場合、あんまり記憶に残っていなかったりします (^^;。写真を見せられると確かにいろいろ出てくるのですが、「あんたねぇ、Open 初日にも行ったのよ!」と母親に言われましても、1歳にもなっていない当時の私が覚えている筈もなく、思い出は写真と母親の記憶の中にだけに (^^A。ですから、ちょしさんもお子さんとの昔の写真はちゃんと残しておいた方が良いですよ、絶対。

しかし、FOODEX 行ったときの京葉線の車内で改めて思いましたけど、舞浜って平日だろうが人で溢れていますよね。
Commented by leonpyan at 2005-04-06 01:36
>mad__hatterさん
いらっしゃいませ♪
息子も入園前のことなんて既に覚えてやしません(ーー;)
TDLもそうですが、小さい頃東京駅まで行って新幹線見せたりわざわざ成田エクスプレスやスーパービュー踊り子に乗せたりしたのにぜーんぜん覚えてないんです。あの頃は将来岩倉高校に進むだろうと思うくらい電車好きだったのですが、そのこと自体忘れています。
mad__hatterさんのお母さまの気持ち、わかるなあ(笑)。

昨日は午前中雨が降っていたので人が少ないかと思ったら、とんでもなかったです。ホント、舞浜は人多すぎです~。
Commented by u-suke at 2005-04-06 04:21 x
...( = =) トオイメ・・・それこそ、うちの息子なんざぁ~幼少時に親が頻繁に連れてってあげたことをほとんど憶えとりゃ~しません^^;
その後、 小学校の卒業時、全6年生で学校行事?で行ったのが初めて彼にとっての楽しい「認識」だったんじゃないでしょぉか^^;  そして中学時代、 親しい友人同士だけで行ったり(帰りが遅くて心配したっけ)、 それ以降は、 彼女さんと行ったり・・・。 ワタシはその後は、友人と2回しか行ってない・・・今のアトラクションも全く未知なまんまです~また友人オバサン同士で行ってみよっかなぁ~(苦笑)。 SEAの方も^^
Commented by mayahiko1 at 2005-04-06 11:49
娘が5歳の頃プーさん、チップとデールにはまっていた頃、行ったのですが、大喜びでした。夜は興奮して寝てくれなかったな~。なつかしい!
1度しか行ったことがないので「今年は絶対連れて行って!」と毎年言われてるので、今年こそは行こうと思ってます。
ディズニー・プリンセスが好きなのでパレード見せてあげたかったのですが、年明けにピアノ、5月末にバレエの発表会と週末がレッスンになっていて忙しくてなかなか行けないんです。
10月は私が香港へコンサートに行きたいので、それまでには行かないと「ママだけずるい!」と言われてしまいますよね(笑)
Commented by leonpyan at 2005-04-06 22:03
>うーすけさん
お友達といくならSEAに行って、リッチに過ごしてはいかがでしょう!ホテル・ミラコスタのレストランを予約するのもいいかも。SEAのほうが大人向けって感じですよね。
将来は・・孫連れて、ですかね!(笑)
Commented by leonpyan at 2005-04-06 22:07
>hanaさん
10月本当にコンサートあるんでしょうかねぇ~?
って話は置いといて、お嬢さんにはサービスしておかなくっちゃ、いざと言う時に行かれませんものね(^^)。
息子は愛・地球博に行きたいと騒いでいます。込んでますよね~~?
Commented by うーすけ at 2005-04-07 01:34 x
目的別アドバイスですね♪  大人の女性(←あくまでもオバサンとは呼ばない^^;)同士なら、 「SEA」!・・・面倒見を押し付けられる孫を連れてなら、「ランド」!・・・ってなんか、その「将来」が来る前に、 友人とまたいっぱい堪能しとかなきゃ!!!(爆!)
Commented by leonpyan at 2005-04-07 19:13
そーです!オバサンではなく、大人の女性、ですから!(笑)
by leonpyan | 2005-04-04 22:45 | 旅行 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし