50歳の恋愛白書

50歳の恋愛白書 (2009)

【監督】レベッカ・ミラー
【出演】ロビン・ライト・ペン / アラン・アーキン / キアヌ・リーヴス / ジュリアン・ムーア / ウィノナ・ライダー / マリア・ベロ / モニカ・ベルッチ / ブレイク・ライヴリー / ライアン・マクドナルド / ゾーイ・カザン / マイク・バインダー / シャーリー・ナイト

★★★★ [80点]「豪華なキャスティング」

もう、この邦題は絶対に適当に付けてるよね。

邦題に惹かれた友人に誘われ、観に行きましたが、

想像していた「人生50年で再び青春♪」みたいな映画ではありませんでした。



でも、期待はずれ、というよりは、意外と良かった、と言う感じ。

なかなか深いお話です。

それぞれの人間関係が絡み合って考えさせられるテーマもあったりして、

確かに『50歳の「人生」白書』にはなってます。



出演者がとっても豪華。

特に女優陣。

大御所女優たちも素敵ですが、

ピッパの若い頃を演じたブレイク・ライヴリーがとてもチャーミングでした。



あ、公式サイトはネタバレ炸裂なので、

これから観に行く予定の方は見ないことをお薦めします。



それにしてもここでも私の持論は証明されてるわ。

略奪愛はいつか何かの形でしっぺ返しが来る!(笑)


Posted by ちょし on 2010/02/11 with ぴあ映画生活

[PR]
Commented by かっこ at 2010-02-11 11:08 x
なるほど。邦題にドン引いておりましたが、逆に興味有り。
さんきゅーです。
Commented by leonpyan at 2010-02-11 16:59
>かっこちゃん
そうなのよ、この邦題引くよね。
観に行く前にパソコンで検索していたら、その題名を見た息子がすごく怪訝そうだったわ(笑)。
Commented by at 2010-02-11 17:10 x
誰?邦題にたぶらかされた人・・・は~い(^^ゞ
何でしょうあの題・・・
「You light up my life」が「恋するデビー」になってた
ぐらい・・・原題を無視してましたね~

「恋愛白書」なんてもんじゃなくて、予想外に・・・深くて重かったわ~~~(。・・。)(。. .。)ウン
ちょしさんありがとうね~m(__)m
Commented by leonpyan at 2010-02-12 22:10
>鴨さん
放題には時々だまされるのよね~。
でもこの映画はどちらかと言えば嬉しい誤算だったかも。
ちょっと身につまされる内容だったわね。。。
by leonpyan | 2010-02-11 10:28 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし