人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ジャッジョーロ銀座

最近ちょっとハマっているものが二つ。

公文式(!?)ダイエットとTwitter。

公文式ダイエットは仲間うちの造語です(苦笑)。
まずはできることからやる、無理はしない、マイペースに目標をたてる。
・・・って、ほとんど効果なさそうなダイエットですが、
もうこの年になると無茶はできないし、急いで根性出して反動が来ても困りますからね~。
まずは無理のない範囲で、と言うことで、
今心がけているのは、野菜中心の食事にする、ということ。
家で食べる場合は何とかなりますが、問題は外食。
出来る限り野菜の多いランチを取るようにしようと思います。

昨日は所用で銀座方面へ。
問題はランチの場所です。

そこで、利用したのがTwitter。
Twitterはリアルタイムで情報交換できるのがいいんですね。

銀座あたりでサラダの美味しいお店を知りませんか~?
とつぶやいたら、何とお二人から同じお店を紹介されました。

ジャッジョーロ銀座
フィレンツェにある世界最古の薬局「サンタ・マリア・ノヴェラ」の
自然治癒・予防医学という思想を基にしたリストランテです。
「サンタ・マリア・ノヴェラ」のハーブ・ティーもあります!

早速行ってきました。
銀座通りの「ライオン」の裏手、ニコンサロンの並びのビル地下一階です。
フロアサービスもとても感じよく、今日いらした方々は皆さんイケメン♪

ランチの定番、15種類のハーブサラダ。
ジャッジョーロ銀座_c0004750_8475311.jpg



今週のパスタは2皿からチョイス。
私はジャガイモのニョッキを選びました。
ピリッとしたタコソース、美味しかった~~~。
ジャッジョーロ銀座_c0004750_848859.jpg



食後はコーヒー、紅茶、日替わりハーブティーから選びます。
ハーブティーは今日はミントベースにカモミールをブレンドしたもの。
オリジナルのお菓子もついてきます。
ジャッジョーロ銀座_c0004750_848249.jpg


日替わりデザートは別料金ですが、この日はパンナコッタでした。
さすがにこれは我慢しました~~。

私が食べたパスタランチは2,000円なり。
これにメインのお肉またはお魚をつけたコースは3,500円。
少し高めですが、お味も素晴らしいですし、雰囲気もよく、サービスもいいので、
自然志向の友人とランチする時にはいい感じです。
カウンター席もあるので、銀座での一人ランチにももちろんOK。

銀座で一人ランチする時って、私はたいていスタバやサンマルクなどのカフェなので、
たまにはこうして優雅なひと時もいいかな、って思います。

そうそう、Twitter!
最初のうちはこれが何で面白いの?って思っていましたが、
コミュニケーションツールとしては気軽で使いやすいと思います。
ブログほど更新や訪問に時間がかからず、
mixiほど人間関係の縛りがなく(笑)、
あまり義務感にかられないのがいい。

Follow me
Commented by kemi at 2010-02-09 11:04 x
私も同じくはまってる~~
しかし本当にシンクロでびっくり!
きっとさ つぶやきでもいいから声に出すって大事なんだよね
Commented by かっこ at 2010-02-09 11:58 x
いいね、ここ!私も行ってみたい!苦悶式ダイエット、もとい、公文式ダイエット!頑張ろう!!!(笑)
Commented by leonpyan at 2010-02-09 20:57
>kemiちゃん
素敵なお店の紹介ありがとう!
Twitterのいろんな活用法がわかってきたわね♪
つぶやいて、どんどん引き寄せましょう~~(^^)
Commented by leonpyan at 2010-02-09 20:59
>かっこちゃん
今度ジャッジョーロ→豊岩稲荷のコースで行きましょう♪
ハーブ中心で、ダイエット中でもOKだから苦悶しなくて済むのよ~(^^;)
Commented by yyy at 2010-02-10 15:40 x
サラダ大盛り且つ、体に良さそう。カウンターがあるのは、嬉しい。
銀座は結構一人でお買い物と言うことが多いので、助かります。気軽に入れそう…。教えてくださってありがとう
Commented by leonpyan at 2010-02-11 09:12
>yyyさん
コメントありがとうございます。
一人で入っても、友達と入っても違和感のないお店です。
サービスの方々も感じよくてイケメンだし♪(笑)
Commented by magnolia at 2010-02-11 14:01 x
素敵なお店ですね♪
ホント、一人で外食って、心あたりが無いと、
無難に、ファストフード店に入るか、
結局、お腹をすかせて帰ってしまったり・・・(涙)してます。
ご紹介、どうも有り難う♪
Commented by leonpyan at 2010-02-11 17:01
>magnoliaさん
そうなんです、一人でランチって意外とお店が見つけにくいですよね。
ファストフードやカフェやラーメン屋さん(笑)は入りやすいんですが、
きちんとしたレストランはちょっと気後れしてしまいます。
一度、行ってみてください♪
by leonpyan | 2010-02-09 09:21 | グルメ | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし