人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

天河日帰り弾丸ツアー その1

この間の日曜日、「Trading Post Japan」改め「Magical Carpet」のスタッフ&
フラワープロデューサーの落合邦子さんDream Writerさん常滑エステ花紋の松田陽子さん
日帰りで奈良県吉野郡天川村に行ってきました。

ツアーの詳しい内容はそれぞれ皆さんがブログにUPしてくださっているので、
そちらをご覧いただければと思うのですが、
とにかく日帰りで吉野に行けるなんて思ってもみませんでした。

朝、車で羽田に向かうと高速道路の葛西あたりはディズニーランド渋滞!
クリスマスシーズンの日曜日ですものね。
それでも何とか予定通りの時間について、kemiちゃん、Cちゃん、かっこちゃんと合流。
9:30発の飛行機で大阪へ。

大阪空港では落合さんとDream Writerさんとも無事会えました。
レンタカー会社でワゴン車に乗り換えて、一路天河神社へ出発!

途中の橿原神宮で、常滑から近鉄で来た陽子さんをピックアップし、進みます。

さすがにお昼の時間を回り、お腹が空いてきました。
天川の手前の下市町にあるピクルスというカフェで一休み。
ここはkemiちゃんたちによれば、こんなところにどうしてこんなオシャレな店が!?という感じ。

確かに・・・。
天河日帰り弾丸ツアー その1_c0004750_20333193.jpg



私はサラダと明太子スパゲティと紅茶のセットをいただきました。
一番下のエビフライはCちゃんがオーダーしたもの。
天河日帰り弾丸ツアー その1_c0004750_20335950.jpg



サービスにいただいた柿♪
天河日帰り弾丸ツアー その1_c0004750_21412096.jpg


ここは普通のお水がとっても美味しくてびっくり。
コーヒーや紅茶などには洞川のごろごろ水を使っているそうです。

日帰りで東京から来たと言うとお店の方にものすごくびっくりされました・・・。
そりゃあ、そうだ。

しっかりお腹も満足して、また車に乗り込みます。
あともう少しで目的地です。

  ***To be continued・・***
Commented by ルチア at 2009-12-12 15:20 x
日帰りで天川とはびっくりです! 行けるものなんですね~。
陰陽師で有名なところでしたっけ?(あれ、、違う?) 
レポのつづきが楽しみです^^
Commented by leonpyan at 2009-12-13 00:01
>ルチアさん
本当に私も行って帰ってくるまで日帰り可能とは信じられませんでした。
でも、天川は静かでいいところなので、近くの温泉に一泊してみたい気もします。
遠く奈良時代や平安時代には陰陽師が活躍しただろう場所です。こんな山奥に神社を建てたのも、多分陰陽師や風水師が関係しているでしょう。
by leonpyan | 2009-12-10 21:03 | グルメ | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし