THIS IS IT

マイケル・ジャクソン THIS IS IT (2009)

【監督】ケニー・オルテガ
【出演】マイケル・ジャクソン

★★★★☆ [90点]「真のエンターテナーがそこにいた」

若い頃はブラックコンテンポラリーが大好きで、

そこそこDISCO(もう死語だな・・)にも通ったし、

マイケルのメインアルバムは大体持っている自分ではあるけれど、

この映画を観るまで、私はマイケルのことをほとんど理解していなかったのだ、と思い知らされました。

彼の繊細さ、優しさ、ピュアでまっすぐな思いが痛いほど伝わってきて、鑑賞中涙があふれてきました。

妙に感傷的な作りにせず、淡々とメイキング映像として流したことがかえってマイケルの姿をしっかりと映し出していると思います。

最後のほうでマイケルがスタッフやダンサーたちを鼓舞するために話すコンサートと観客への彼の思い、

どんなナレーションや演出よりも、この言葉によって彼が真のエンターテナーなのだと言うことを証明していました。

できればコンサートを実現してほしかった。

でもマイケル、素晴らしい最後のプレゼントをありがとう。


Posted by ちょし on 2009/11/10 with 映画生活

[PR]
Commented by かっこ at 2009-11-11 09:00 x
上記日記、超同感!!!!!!
Commented by 落合邦子 at 2009-11-11 12:07 x
息子が、あす、観にに行くと言っています。
へー!私の息子が・・・という感じ。
世代を超えたエンターテイナーなんですね。
Commented by とんきち at 2009-11-11 17:59 x
>この映画を観るまで、私はマイケルのことをほとんど理解していなかったのだ

これなのよ~。本当にこれ。
本当に素晴らしいプレゼントだったねえ。
Commented by at 2009-11-11 18:57 x
これ評判いいですよね。観にいった友達も涙が止まらなかったって・・・行こうかしら。
Commented by leonpyan at 2009-11-11 22:17
>かっこさん
でしょ、でしょ~~~!?
Commented by leonpyan at 2009-11-11 22:18
>落合邦子さん
時代を超えて、世代を超えて、彼の歌とダンスは語り継がれていくだろうと思います!
息子さんも楽しんでもらえるといいな。
Commented by leonpyan at 2009-11-11 22:21
>とんきちさん
ホント、‘変人’というイメージばかりが先行して、彼のプロ意識のすごさや才能が後手に回ってしまった感じがしますね。何より、あんなに優しい人だったなんて。年齢が彼を丸くした、というのもあるのかな?
Commented by leonpyan at 2009-11-11 22:22
>鴨さん
時間があったら是非行ってみて!当初2週間上映の予定が、あまりの評判のよさに4週間に延長になったみたいよ。
by leonpyan | 2009-11-11 08:22 | 映画 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし