母なる証明

母なる証明 (2009)

【監督】ポン・ジュノ
【出演】キム・ヘジャ / ウォンビン / チン・グ / ユン・ジェムン / チョン・ミソン

★★★★☆ [90点]「一瞬たりとも目が離せない」

このところなかなか映画を観る時間が取れず、

結局10月は一本も観ずに過ぎてしまった。

そうなると何となく億劫になると言うか

映画館から足が遠のいてしまったりする。



しかし、ポン・ジュノ監督とウォン・ビンの最新作となれば話は別。

いても立ってもいられず、今週は今日しかない、と思い立ち劇場を検索して行って来た。



ポン・ジュノはやはり裏切らない。

一筋縄ではいかない展開と

細部にまでこだわった映像、

そしていつものようにユーモアを取り入れながら、人間の闇をついた脚本。

妥協のないキャスティング。



今回は主演のキム・ヘジャと息子役のウォン・ビンが素晴らしいのは言うまでもないが、

私が特に目を奪われたのは、息子の友人役のチン・グだった。

こういう魅力的で怪しい役をしっかり脇に配すところがにくい。

ポン・ジュノ監督はエンターテインメントとしての映画のあり方を本当によくわかっていると思う。



多くを語るとネタバレになってしまうし、

これから映画を観る人に先入観を与えてもいけないと思うので

「とにかく観て!」とだけ書いておこう。


Posted by ちょし on 2009/11/03 with 映画生活

[PR]
Commented by とんきち at 2009-11-03 09:25 x
私もポン・ジュノは好きなんですー。
評判悪かった「春の日は過ぎゆく」も
かなり好きだったし。
これも観たい観たい♪
教えてくれてありがとー。
Commented by ルチア at 2009-11-03 15:46 x
同じく10月から1本も映画を見ていません^^。 
中国映画の上映があまりないですよね。
景気の影響で買い付けが減っているのかな!?
Commented by leonpyan at 2009-11-03 20:38
>とんきちさん
「春の日は過ぎ行く」は多分、ホ・ジノ監督ですね~。
ポン・ジュノ監督は「ほえる犬は噛まない」「殺人の追憶」「グエムル」です。三本とも大好きなんです!
ホ・ジノ監督は癒し系恋愛映画、ポン・ジュノ監督はおどろおどろ系サスペンスで、かなり路線が違うんだけど、観る?
Commented by leonpyan at 2009-11-03 20:40
>ルチアさん
そういえば中国映画、来ませんね!また2年くらいして、忘れた頃に買い付けてきたりするのかしら?
とりあえず、マイケルの映画は観なくちゃなあ、と思ってます。
Commented by stanaka at 2010-01-02 10:29 x
お久しぶりです&明けましておめでとうございます。
私もチン・グに注目しました。スポットライトの新米記者とはずいぶん役柄が180度違う個性をうまく演じていて存在感を感じました。
Commented by leonpyan at 2010-01-03 01:39
>stanakaさん
こちらこそご無沙汰しています。
コメントありがとうございます。今年もよろしくお願いいたします。
私は「スポットライト」は観ていないのですが、いい役者さんですね。
これから彼の作品はちょっと注目したいな、と思っています。
by leonpyan | 2009-11-03 01:29 | 映画 | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし