人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

アルモニ@西麻布

昨日の夜は憧れの先輩graceさまお奨めのフレンチレストランへ。

西麻布の交差点に程近い場所の暖かい雰囲気のそのお店の名は「アルモニ」。

ロス&サンディエゴのIL DIVOコンサートへ行ってきたメンバーを中心に、旅の報告会と相成りました。
でも話題はIL DIVOに留まらず、あちらこちらへと。
最後は怪しいイニシャルトーク!?でまるで芸能レポーターの座談会のようでした(笑)。

さてさて、お食事のほうはと言いますと、
ディナーにしてはお値段も抑えてあります。
4,800円と5,800円の二種類のプリフィクスを選べます。

私たちは5,800円の前菜から二品、メインから一品と言うコースを選びました。
(今回はコンデジで撮っています。画像が荒くてスミマセン)
アルモニ@西麻布_c0004750_23295446.jpg



アミューズもとっても美味♪
アルモニ@西麻布_c0004750_23301259.jpg



私が選んだ前菜はスモークサーモンのテリーヌとポタージュスープ。
アルモニ@西麻布_c0004750_23302633.jpg



メインはうずらのロースト。中にはフォアグラと栗が詰まっています♪
アルモニ@西麻布_c0004750_23304440.jpg



デザートは5種盛り合わせ。
全部美味しかった!

アルモニ@西麻布_c0004750_23312276.jpg



オーソドックスな中に素材を吟味したお料理はどれも見た目もお味も素晴らしく、大満足でした。

graceさまのお奨めにハズレなし!私たちの合言葉です。

帰りにはgraceさまのご主人と愛犬ラッキーちゃんがお迎えにいらしていて、
微笑ましいと同時に、オシャレな都会住まいを羨ましく思いました☆

ご馳走様でした!
Commented by 桃色式部 at 2009-08-07 05:51 x
あまりに素晴らしくて、絶句です…
うずらにフォアグラと栗!!!
すてき~~~~
Commented by みっちゃん^^ at 2009-08-07 06:54 x
美味しそう~♪

写真の撮り方、さすがですね~!
参考にさせていただきます^^
Commented by kemi at 2009-08-07 18:47 x
綺麗綺麗!
美味しかったよね!
だけど おしゃべりがめちゃめちゃ濃かったよね!
Commented by leonpyan at 2009-08-08 10:26
>桃色式部さん
うずらのローストはこのお店の看板料理みたいです。
さすがに絶品でしたよ~~!
Commented by leonpyan at 2009-08-08 10:28
>みっちゃん^^さん
コンデジは寄れるので、意外とお料理が撮りやすいんですよ。
明るさや色調がいじれるともっと綺麗になるんですけどね。
最近のコンデジは優秀です。
Commented by leonpyan at 2009-08-08 10:30
>kemiちゃん
充実した夜だったね~♪
graceさまには一生付いていこうと改めて思いました(笑)。
by leonpyan | 2009-08-06 23:31 | グルメ | Comments(6)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし