演唱会フォト

今回の黎明演唱会は7月16日から19日までの4夜のみ、
私は17~19日の三夜を観賞しました。

香港のコンサートは基本的にカメラはOK、
動画はNGですが、今時のデジカメには動画機能が付いているので
ほとんどの人がしっかり動画も撮っています。

私は17日と18日の二日間は愛機EOS 50Dを持ち込んでスチール写真を撮ることに専念しました。
18日は三脚まで持ち込んでの撮影。
それでも暗いし、動いているし、なかなかベストショットをゲットするのは難しいです。
香港コロシアムの外ではプロが撮った写真を売っているので、
無理して自分で下手な写真を撮ることはないんですけれど、
一度じっくりコンサート写真を撮ってみたかったんですよね。

まあ、結果的にはそれほど満足した写真は撮れませんでしたが、
自分的には撮影とコンサートが同時に楽しめて楽しかったです。

やはりコンサートにはもう少し明るくて倍率の高いレンズが必要かな~
でも、高くてそんなレンズは買えません!!


こういうクールな表情も好き♪
c0004750_22241575.jpg



微妙な衣装・・・(笑)。
c0004750_22243690.jpg



今回の握手タイムは特定の場所だけで行われてちょっと不公平感がありました。
私の席はアリーナで前のほうでしたが、握手のチャンスは全く無いエリアでした。
握手のチャンスがある場所だったら、カメラは持たなかったかも!?
c0004750_22245052.jpg



MCが広東語なので全く分からないのが残念。
これはマークとの掛け合い場面かな?
c0004750_2225457.jpg


[PR]
Commented by かっこ at 2009-07-26 23:19 x
おっとっと!
ちょしちゃんも同様なこと、やってたんだぁ〜(笑)
素晴らしいお写真ではございませんか!
さすがフォトグラファーだわ!
私なんて、放心状態だったもん。
冷静さ、感じる!
とにかくよかったね!
私もうれしくなっちゃうな!
Commented by leonpyan at 2009-07-27 08:29
>かっこさん
私の場合、コンサートは三回目だし、
握手や何かももう経験済みなので、
今回は静かに撮影に徹したのでした。
かっこちゃんの旅行のように感動ストーリーはないんだけどね、
やっぱりリフレッシュしますよね~。
by leonpyan | 2009-07-26 22:25 | カメラ | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし