人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

首都高禁止!?

先日、愛車チンクのボンネット付近の塗装がほんの少し剥げているのを発見。

ディーラーさんに行って見てもらったら、

「飛び石ですねー。首都高よく乗ります?」

「はい・・結構乗ってます」

「トラックの後ろに付いたりすると、飛んでくるんですよ。
小砂利が多いですしね。
なるべく首都高は使わない方がいいんですけどねえ」

いや・・・首都高使わないのはやっぱり無理ですぅ・・・
高速大好きなんですもん。

私は普段はおっとりしてますが(と、自分では思ってますが)
ハンドル握るとちょっとだけ人が変わって(笑)、
せっかちになります。
一般道で渋滞しているのは何かイヤで。
まだ高速の方がのろのろでも確実に進むし。

でも、これからはなるべく一般道使うようにしようかなー。
東京横断して別の県に行く時は仕方ないにしてもね。
できる限りトラックの後ろには付かないようにしよう。

首都高禁止!?_c0004750_832589.jpg


これはまだ傷がなかった頃のチンク。
とりあえずタッチペンで応急措置することにしました。

やっぱりイタ車の塗装はヤワなんでしょうかね?
Commented by yakko at 2009-05-22 23:25 x
首都高で小石巻き上げて、フロントガラスがくもの巣状態になったことがあります。やはり多いんでしょうか。

お互い気をつけて走ろうね。
Commented by at 2009-05-23 00:10 x
ありゃ~~~痛い(>_<)
運転はうまいです~~~
私は普段はのろのろ運転ものろのろ・・・
Commented by ゆみ at 2009-05-23 07:37 x
ハンドル握るとひとが変わるんですね?
私も同じです。(笑 
さいしょはゆっくりなんですが、そのうちにスピードが出てしまうんですよね。(今は車がないので、運転していないですけどね。)

トラックの後ろは、高速では要注意ですね。

昨日はありがとうございました。
Commented by ロミ at 2009-05-23 10:40 x
おっとりちょしさんもスピード狂!!なんですねー・・・
私もこのところ、ちょっと運転していないのですが、車は大好きで、運転の仕方も男並み・・といわれていました・・
スピードも結構だしますし・・高速も好きですが、ただ、トンネルがとにかく嫌いで・・あの閉塞感には耐えられません・・
で・・中央高速は、走りたくない・・短いトンネルはよいのですが、長いトンネルは、途中放棄したくなり・・自分の気分が危険です・・

でも、いつ拝見しても、かわいい車ですね!!
Commented by leonpyan at 2009-05-23 12:48
>yakkoさん
えーっ、フロントガラスがクモの巣状態・・・それは怖いですね!
やっぱり飛び石はあなどれないんですね。
イタ車の塗装のせいにしてゴメンなさい、ですね(^^;)。
首都高、気をつけます!!
Commented by leonpyan at 2009-05-23 12:52
>鴨さん
あはは、運転は余裕を持ってゆったりのほうがいいと思いますよ。流れに乗れないくらいノロノロするのはかえって危険ですけど。
運転していて、後ろの車がせっかちで車間を取らずに煽ってくると、ポンピングブレーキをかけて警告するか、二車線以上ならすぐにどいたりします。
基本は安全運転第一です(^^)。
Commented by leonpyan at 2009-05-23 12:57
>ゆみさん
うふふ、ゆみさんも人が変わるんですね~。
首都高ではいつも追い越し車線にいるので、飛ばす気満々のトラックの後ろについてることが結構多いのかも・・。
少し押さえます(笑)。チンクが可愛そうですから。
Commented by leonpyan at 2009-05-23 13:00
>ロミさん
真っ赤なスポーツカーを飛ばすロミさんの姿が目に浮かんできました!
チンクはそれほどスピードの出る車ではないので、そこそこで走ってます(笑)。
確かにトンネルはイヤですね。
私は中央高速をよく使うし、湾岸の有明付近もよく通るので、そのたびに「今、トンネル内で事故があったら・・・」ゾゾゾッとしています。
by leonpyan | 2009-05-22 08:36 | クルマ | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし