『七剣』に期待!

このところ映画を観に行く時間がなかなかとれなくて少々イライラが募っています。禁断症状!?
ジャッキー・チェンの『香港国際警察』も早く観たいんだけどなあ。
友人の感想もHPやブログで続々UPされていますが、我慢して封印しています。

香港映画といえば今年私が一番楽しみにしているがツイ・ハーク監督の『七剣』。
今年夏に香港で公開される予定です(間に合うのだろうか?)。

やっと公式サイトもお目見えしました。

まだ中国語バージョンだけですが、今後英語バージョンもできるようです。

日本で公開されるのはいつ頃になるのかなあ。
中・韓・日の共同資本で製作されているので、そのうち日本には来るだろうと思いますが、遅れるんでしょうね。

個人的に注目なのは、もちろんりよんこと、レオン・ライ(黎明)でございます。
ラウ・カーリョン(劉家良)、ドニー・イェン(甄子丹)というカンフーアクションの大御所&トップスターを相手に、どのくらい動けるのだろうか!?(汗)
熊欣欣(ジェット・リー主演の『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ』で鬼脚を演じた方)の武術指導にちゃんと耐えているのだろうか?(笑)

いやいや、われらがりよん様はやるときゃやる!アニキですので、マジ期待しています。

公式サイトを読んだ限りではりよんさんの演じる楊雲ソウは人を蹴落とすタイプではなく、優しく思いやりがあり、戦闘では「守りの要」となる人物のようです。
そうか、こういう人選だったのか。ぴったりじゃないですか。

その前にGWには『インファナル・アフェア3(終極無間)』の公開が控えていますぞ。
日本に来てくれっ!でも主役じゃないから無理かな・・・。
[PR]
by leonpyan | 2005-03-17 08:32 | 映画 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし