ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)

【監督】デヴィッド・フィンチャー
【出演】ブラッド・ピット / ケイト・ブランシェット / ティルダ・スウィントン / ジェイソン・フレミング / イライアス・コティーズ / ジュリア・オーモンド / エル・ファニング / タラジ・P・ヘンソン

★★★★ [80点]「生きているだけで素晴らしい」

脚本とキャスティングがいいですね。

もう、ブラッド・ピットの起用は大正解でしょう。

CG&特殊メイクとは言え、若き美しいベンジャミン=ブラピを堪能できたのは眼福。

デイジー=ケイトの若い頃も美しい~(修正技術はすごいねえ)



エリザベス・アボット=ティルダ・スウィントンのエピソードも好き。

夕日が沈む直前に光り輝くように、人もまた生きているうちに光り輝く瞬間があるのだな、と思います。



ものすごく困難で険しい人生を描いたお話かと思っていたら、

ハートウォーミングでポジティブで、そして切ないお話でした。

(あんまりデビット・フィンチャーっぽくない?)

何となく自分の人生を振り返りたくなる、そして、生きるって孤独だけど、やっぱり素晴らしい、って思わせてくれる、そんな映画でした。


Posted by ちょし on 2009/03/27 with 映画生活

[PR]
Commented by at 2009-03-27 23:26 x
若いブラピ!見たい!
レッドフォード→ブラピ
こうして美形は続いていくのね・・・ヾ(ーー )ォィ
Commented by magnolia at 2009-03-28 00:00 x
私も、観ました♪  
若きブラピを堪能しました・・・・!
と同時に、一緒に年を重ねることができないって・・・切ないなぁとも思いました。
Commented by leonpyan at 2009-03-28 11:00
〉鴨さん
私はレッドフォードは好みではないのですが、ブラピは好き♪です。
ちょっとジェームズ・ディーンに似た感じもあるからかな?
とにかく眼福よん(o^-^o)
Commented by leonpyan at 2009-03-28 11:06
〉magnoliaさん
人は誰しも老いていくものですが、そこにはいとおしい月日の積み重ねがあるものなんですね。
そんなことを実感させてくれた映画でした。
Commented by to-lucky at 2009-03-28 12:53 x
この映画の話じゃないんだけど、ごめん。花の生涯見てきたよ。
goodでした。アジア好きな私。映画もアジアの映画のほうが洋画より見ちゃうんだよね、何故だかね。
Commented by leonpyan at 2009-03-28 22:02
>to-luckyさん
おお、『花の生涯』観てきたのね!良かったようで、嬉しいです。前半が特にゾクゾクするほど素晴らしくなかった?
後半は何故か息子の演技を見ているみたいに落ち着かなかった私です(笑)。
Commented by y,y at 2009-03-28 22:20 x
ん~。なんとなく後回しにしたまま観ていなかったんですが
ずいぶん長く公開しているので、やっぱりおもしろいんだろうな、とは思ってましたが。
leonpyanさんの日記を読んで・・・・やっぱり観にいこっと!!

「生きるって孤独だけど、やっぱり素晴らしい」
この言葉にやられましたゎん.
Commented by leonpyan at 2009-03-29 22:59
>y.yさん
脚本家が同じなので『フォレスト・ガンプ』にも少し似ているかなーと思います。
y.yさんの気に入るといいな~(^^)。
by leonpyan | 2009-03-27 22:46 | 映画 | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし