人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

歐林洞

先日、江ノ島に行った帰り、お茶しよう、ということで鎌倉の『歐林洞』に行きました。

西洋風の建物、落ち着いた雰囲気の店内、優雅な午後のお茶のひと時。

デザートにアールグレイプディングと、ダージリンをいただきました。

歐林洞_c0004750_031210.jpg

Commented by magnolia at 2009-03-15 01:15 x
素敵~♪ 
いいなぁ・・・・私も行ってみたい!
ここのパウンドケーキ、美味しいですよね。
Commented by ダイヤ at 2009-03-15 11:15 x
お初でぇ~~す♪
この焦点の当て方 ピカピカの照明 後ろのセンスの良い ティ-カッピ&ソ-サ-の配置・・・・

本当に ちょしさんのセンスの良さに ほれぼれです
今後も楽しみにしてますので どうぞ 宜しくお願いしますね

Commented by かっこ at 2009-03-15 11:23 x
ほんと、どれも撮る写真、美味しそうでたまらない!
私も行ってみたい!
Commented by at 2009-03-15 19:08 x
おいしそうです!勿論写真も素敵♡
Commented by leonpyan at 2009-03-16 00:43
>magnoliaさん
私も前にパウンドケーキいただいて、美味しかったのを覚えています。
鎌倉本店、是非行ってみてくださいまし!
お店の雰囲気が素敵だし、何よりデザートも紅茶もとっても美味しいんですよ。オススメです!
Commented by leonpyan at 2009-03-16 00:47
>ダイヤさん
コメントありがとうございます♪(^^)
お褒めのお言葉、恐縮です。。
照明の光具合は狙ったわけではないのですが、綺麗にキラキラと出ましたね。
たまにこういう偶然の産物があるので、写真は肉眼で見るのとは違った面白さがあります。
Commented by leonpyan at 2009-03-16 00:47
>かっこさん
ホントに美味しかったのよ。
今度は一緒に行こうね♪
Commented by leonpyan at 2009-03-16 00:49
>鴨さん
こんな素敵なお店は家のほうにはなかなかないですよね~。
雰囲気で味も倍増って感じでした。
Commented by 落合邦子 at 2009-03-16 22:53 x
さすが素敵な写真。マクロレンズですか?
Commented by leonpyan at 2009-03-17 09:27
>落合邦子さん
コメントありがとうございます♪
そうです、マクロです。食事時用にわざわざ持参しました(^^)。
Commented by 桃色式部 at 2009-03-28 07:59 x
アールグレイプディング!!
多分私のもっとも愛する種類の食べ物だと確信します。
うーむ。この世は旨そうなものが多すぎて、
なかなか痩せられませんなぁ…
Commented by leonpyan at 2009-03-28 11:13
〉桃色式部さん
アールグレイの香りとカラメルの甘さが絶妙のハーモニーを醸し出していましたよ!
是非ご賞味あれ。
by leonpyan | 2009-03-14 23:58 | グルメ | Comments(12)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし