花の生涯~梅蘭芳 プレミア

c0004750_1832565.jpg



いやはや、持つべきものは友達です!
今回は本当に友人の有り難さを痛感しました。

私がハワイに行っていた間に
チェン・カイコー監督、レオン・ライ主演の『花の生涯~梅蘭芳』の舞台挨拶付きプレミア上映会の日程が決定し、
その土曜日にチケット発売することが発表されました。

私は今回ちょっとしたミスで自分の携帯がハワイで使えなかったのですが、
16日に成田に着いて携帯の電源を5日ぶりに入れたら
レオン・ライ関係のフォルダに未開封メールが10通以上来ているではないですか。

「なにごと!?」と思いながら古いメールから開けてみると、
プレミア上映会のチケット発売情報が!!
焦りました。日にちを見ると、もうとっくに発売は終っている。
次のメールを見ると、誰がチケットを買えるかの情報交換。
結局新宿ピカデリーのチケット売り場に並んだ友人が2人、
パソコンからチケットを手配した友人が2、3人いて
蓋を開ければむしろチケット多く買い過ぎ。
ファンクラブの掲示板で無事に余分なチケットを譲る手はずを整え、
友人たちはいい席から仲間うちに分配してくれて、
私もしっかり前から4列目を確保していただいていました。

レオン・ライファンになってから早13年、ファンクラブに入って仲間ができてからは10年ほど。
こんなに長く親しく付き合えるなんて、幸せです。
レオンさん、ありがとう、って感じです。


で、当のプレミア上映会は昨晩つつがなく終りました。
私もしっかり応援団扇を振ってまいりました。

正式来日は3年ぶりのレオンさん、ちょっと緊張しながらの挨拶も誠実で可愛い感じ。
隣に立ったチャン・ツィーイと安藤政信の顔が小さいので、
何だかいつもより顔が大きく見えましたが、
思ったよりもすっきりとしたご様子。
映画撮影時よりもスリムになったかな。

映画については・・・公開後にまた観に行くと思うので、その時に改めて・・。
あ、出来は悪くないですよ!映画はね!
[PR]
Commented by riyon at 2009-02-26 21:19 x
お疲れ様でした~♪
私は平日の為、しごとが休めずお留守番組だったので、昨日のプレミアが始まる時刻には落ち着かず・・・^^:
今朝もワイドショーは出勤時間的に合わず見れず(涙)
でも、先程やっとネットのニュースでチェックできました^^
チケット良かったね~!
いつもの仲間はみんな優しいもの。
行けない私にも連絡をしていただいて、とっても嬉しかったです。
生Leonには香港以来出会っていないので、次回は是非会いたいです。
映画、良かったのねぇ。
神戸では上映がないので、大阪まで観に行くつもりです!
Commented by leonpyan at 2009-02-27 08:02
>riyonさん
今回はお会いできず残念でした♪
Leonさん、結構ご機嫌でした!
くーにゃんさんとChinaKittyさんはサインももらえたんですよー。
ファンクラブの御馴染みの皆さんも会場にいらしていて、懐かしい雰囲気でした。
by leonpyan | 2009-02-26 18:25 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし