マンマ・ミーア!

マンマ・ミーア! (2008)

【監督】フィリーダ・ロイド
【出演】メリル・ストリープ / ピアース・ブロスナン / アマンダ・セイフライド / コリン・ファース / ステラン・スカルスガルド / クリスティーン・バランスキー

★★★★☆ [90点]「全国のオバサン、映画館へ!」

オバサンのオバサンによる、オバサンのための映画!

開き直っているわけじゃないですが、もう気持ちいいったらありゃしない、です。

メリルの娘役アマンダがものすごく可愛いので彼女がヒロインだとばかり思っていたら、さにあらず。

メリルあんど親友2名の3オバがスクリーン一杯に歌う、踊る、腰を振る!

更年期なんて吹っ飛ばして、これからですよ、皆さん!

そういうエールを送っているような気がします。



久しぶりにレディースデーに行ったら映画館はオバサマたち(もちろん自分も含む)で一杯。

帰りは口々に「面白かったわ~」「ABBA懐かしいわ~CD買っちゃおうかしら」なんて話す声が聞こえてきます。

そう、ABBAの歌がポイント高いんですね。

字幕を読みながら、へぇ~こんなにシビアな歌だったんだーなんて耳になじんだ曲に対して今更ながらに認識を新たにしたり。



学生時代の悪友を誘って踊りに行きたくなりました。

もちろん曲は『ダンシング・クィーン』でね。

そうそう、パパは・・・あの人ですよね。ヒント、あったでしょ?


Posted by ちょし on 2009/02/18 with 映画生活

[PR]
Commented by at 2009-02-19 00:10 x
( ̄0 ̄)/ オォー!!私もこれは狙ってました。ABBAははずせないですね~~~メリル・ストリープ・・・幅広いですね~
Commented by leonpyan at 2009-02-19 09:40
>鴨さん
最近は映画に行く時間を取るのがやっとで、当日エイッと行くのでなかなかお誘いできず、申し訳ない・・。
この映画は超お奨めですよ!
by leonpyan | 2009-02-18 20:52 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし