河口湖オルゴールの森美術館

c0004750_032066.jpg


富士吉田、二日目はホテルをチェックアウトして、
ukai河口湖オルゴールの森美術館」に行きました。

オルゴール美術館と言うのだから、
小さなオルゴールがたくさん展示されているのかと思ったら、とんでもない。

中世ヨーロッパの王侯貴族たちが愛した自動演奏楽器などが贅沢に集められているんですね。

タイタニックモデル(実際にはタイタニック出航に間に合わず、積まれなかった)を始め、
大型の自動演奏器が舞台の上に置かれ、
コンサート形式でそれを愉しむショータイムもあり、意外と面白かったです。

精巧にできた自動オルガンや自動人形なども説明付きで動かしてくれます。

敷地内ではウェディングもできるようになっています。
自動オルガンや館内レストランを使ったヨーロピアンなウェディングも素敵かも?
[PR]
by leonpyan | 2009-02-10 00:43 | 旅行 | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし