誰も守ってくれない

誰も守ってくれない (2009)

【監督】君塚良一
【出演】佐藤浩市 / 志田未来 / 松田龍平 / 石田ゆり子 / 佐々木蔵之介 / 佐野史郎 / 木村佳乃 / 柳葉敏郎 / 津田寛治 / 東貴博

★★★☆ [70点]「佐藤浩市はやっぱり格好いい」

ちょっと前までは次は『007』の最新作を観よう、と決めていたのに、

先週土曜日のフジTVでスピンオフのドラマ『誰も守れない』を観てしまい、何だかその勢いでこっちを観ることにしてしまいました。

こういうとこ、フジは上手いよねえ。



ドラマ『誰も守れない』では食わず嫌いだった松田龍平がなかなか良くって、

それもこの映画を観ようと思った理由のひとつ。

でも映画のほうは松田龍平の活躍はそれほど無くて、これはちょっと肩透かし。



映画のほうでは何と言ってもヒロインの志田未来ちゃんがいいです。

目で演技ができるところが強みかな。



映画の内容については、題材はいいし、製作者の視点も未来に希望をつないで、後味は悪くありません。

現代社会のモラルの行方とネットの暴走を捕らえて、問題提起している点は大きいと思います。



ただ、全体としては不満点も少し。

佐々木蔵之介演じる記者の登場が半端なので、マスコミ側の心理が描き切れていないこと、

ネットの住人たちがステレオタイプで実体が掘り下げ切れていないこと、などなど。



でもやっぱりフジが関わる映画って、全部とは言わないけれど、映画にする必要あるの?と思うことが多いのも事実。

スペシャル前後編ドラマでもよかったんじゃないだろか?


Posted by ちょし on 2009/01/26 with 映画生活

[PR]
Commented by at 2009-01-26 21:07 x
きゃ~~~~っ!私もこれ観ようと思ってたの。佐藤浩市の半径1メートルに近づいたらフェロモンで倒れると思います<(T◇T)>わぁああああ!
Commented by leonpyan at 2009-01-27 08:27
>鴨さん
多分、大画面で観たら、瞬殺でしょうね~~(^^)。うふふ。
by leonpyan | 2009-01-26 16:19 | 映画 | Comments(2)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし