人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

シェフ・ド・フランスのパフェランチ

グルメネタ、続きます(^^)。
週末は海外から一時帰国中の友人と一緒に
今進行中のプロジェクト仲間との忘年会を兼ねて、八ヶ岳方面へ行ってきました。

一日目のお昼は南アルプス市上今諏訪の「シェフ・ド・フランス」で。
ここでは甲府在住の友人も合流。

人気のパフェランチをいただきました。
前菜、季節のポタージュ、サラダ、パン、メインのフルコースの後、
デザートに季節のパフェがついて、珈琲または紅茶で2,520円!
大人気で、広い店内は満席でした。
シェフ・ド・フランスのパフェランチ_c0004750_2495822.jpg



シェフ・ド・フランスのパフェランチ_c0004750_2502237.jpg



シェフ・ド・フランスのパフェランチ_c0004750_2503749.jpg



シェフ・ド・フランスのパフェランチ_c0004750_2505385.jpg



季節のパフェは今は苺です。
出てきた時、全部食べるのは無理かな~と思いましたが、
甘さがちょうどよく、アイスもシャーベットも美味しくて完食してしまいました。
山梨は果物の宝庫。
季節によってさくらんぼ、桃、巨峰、ラ・フランスと変わります。
全種類制覇したい!(笑)
シェフ・ド・フランスのパフェランチ_c0004750_251771.jpg



食後の紅茶がものすごく美味しかったのがまた印象的でした。
シェフ・ド・フランスのパフェランチ_c0004750_2512130.jpg


Commented by at 2008-12-23 17:36 x
こっこれはまた~~
パフェだけでもおなかが幸せになりそう( ̄∇ ̄)
Commented by riyon at 2008-12-24 00:41 x
可愛らしいレストランですね♪
お料理も美味しそうだけど、私はパフェに目が釘付け(笑)
イチゴタワーみたいっっ!!!
食べる時にイチゴが落ちそう~~~。
美味しいお料理にデザートで満足な1日ですね^^

そうそう、今日は香港でりよんさんの新譜が発売みたいですよ~。
久しぶりの歌声・・早く聴きたいーーー!!!
Commented by leonpyan at 2008-12-24 00:52
>鴨さん
レストランなので、パフェだけ食べる、というわけにはいかないみたいです。
こだわりのパフェでね、コーンフレークとか余計な物は入ってないの。もちろんミカンの缶詰も(笑)。
Commented by leonpyan at 2008-12-24 01:01
>riyonさん
イチゴを落としていた人もいましたねえ、そういえば。
子供の頃、パフェをたらふく食べたいって夢見ましたが、今になってかなえられるとは(笑)。
りよんさんの新譜・・・何年ぶりかしら?
YesAsiaからお知らせも来ないほど久しぶりってことですよね(^^;)。
教えてくださってありがとう。今、予約してきました!
by leonpyan | 2008-12-23 02:51 | グルメ | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし