ウォーリー

ウォーリー (2008)

【監督】アンドリュー・スタントン


★★★★ [80点]「手堅いが・・」

予告から雰囲気はわかっちゃう映画ではありますが、
とりあえず観ておこうか・・・なんて感じで
冬休みに入ったばかりの息子を誘って行ってきました。

字幕版を選んだのにメガネを忘れた息子・・・orz
でも大丈夫。ほとんどセリフないもんね(笑)



ロボットの造形や映像はさすがピクサーです。

ツボを心得てます!



結構古典的なラブストーリーなんですが、
話の展開にも意外性があってそこそこ楽しめました。



でも何か手離しで絶賛できないというヒネた気持ちもあるんだなー

『モンスターズ・インク』でも感じたんだけど、
「ほーら、かわいいでしょ?感動するでしょ?」って自慢げに見せられているようなそんな窮屈さがあったりする。

(完全にヒネてますね。素直に感動しろ、って?)

どうもそういう映画では泣けないんですよ。

(泣ける映画がいいってものでもないけど)

媚びた映画って言うか、こうすれば絶対観客にはウケる、って意識がミエミエなのはちょっと、ね。



なーんて文句言ってますが、基本的には見て損はない映画だと思います。

やっぱりキャラ作りと映像は素晴らしい!





Posted by ちょし on 2008/12/13 with 映画生活

[PR]
Commented by とんきち at 2008-12-14 14:43 x
私はこれ、かなり気に入ったんですけど、
確かにディズニー的お行儀の良さが鼻につくとこありましたねー。

でも最初の30分の、一番セリフ少ない部分がとにかく好きです。
よく作りこんであるな~と。
Commented by leonpyan at 2008-12-15 08:05
>とんきちさん
私も最初の30分、好きですね~。
この場面だけでも十分見所のある物語ができそうですよね。
こういうところ、本当上手いんですよね。
ここに「愛」がからまってくると何となく既視感があるというか、オリジナリティーが落ちちゃうんですよ。
安心して観ることのできる映画だとは思うんですけど。
Commented by 中国語初心者Ⅰ at 2008-12-15 15:56 x
ディズニー大好き息子に誘われてます。ちょしさんの、最後の言葉で、一緒に見に行ってあげよう!かなと思いました。
息子と映画は後何年いけるだろうか…
Commented by leonpyan at 2008-12-15 23:30
>中国語初心者Ⅰさん
ディズニー好きならお奨めです!
大画面で観たほうが楽しめますしね。
ホント、息子と一緒に映画なんて、今のうちですよねえ・・・。
by leonpyan | 2008-12-14 01:04 | 映画 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪


by ちょし