人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

ハナミズキ

庭にあるハナミズキ、あともうちょっとで葉が全て落ちてしまいます。

この時期落ち葉の掃除が大変だけれど、
毎年このハナミズキのおかげで季節を実感することができます。

葉が落ちても来年の春の準備をしっかりしているのがわかりますか?

また白い美しい花(実際は花ではないんですけどね)を見せてくれるのが楽しみです。

ハナミズキ_c0004750_18482236.jpg


Nikon D80  /AF-S DX18-70G
Commented by まりりん at 2008-11-30 21:36 x
新芽がついているのがよくわかります。
うちにもハナミズキがあるけれども細くてなぜかななめに傾いています。落ち葉もピークはすぎたかな。冬ですね。
Commented by とんきち at 2008-11-30 21:47 x
ううう、きれいだねえ〜〜、うっとり。
葉っぱが今にもスクリーンの外に落ちてきそうだ。
構図もいいねえ。すごいよ〜。
Commented by at 2008-11-30 23:07 x
ハナミズキっていうと・・・今まで花しか思い浮かべなかったです。御近所の葉っぱの始末が(^^ゞ
目の付け所が違いますね・・・
ハナミズキは思い出の花です。ボストンを去る頃、沢山咲いていて写真には、その頃の穏やかな顔の私がいます(^^ゞ
それと歌の「ハナミズキ」♪
Commented by leonpyan at 2008-12-01 08:53
>まりりんさん
秋に赤い実がなって、そこがそのまま新芽になるんですよね。
ハナミズキって花が咲いている時が印象的ですが、四季折々表情があって面白いです。
Commented by leonpyan at 2008-12-01 08:54
>とんきちさん
背景が青空だけじゃなくて、白い雲があるのが気に入ってます。
構図は・・あまり考えてなかったけど(^^;)。    byちょし
Commented by leonpyan at 2008-12-01 08:55
>鴨さん
ハナミズキっていうと・・・花の季節が終った頃と落ち葉の頃の掃除が大変というイメージ。私にとっては(^^)。
歌の「ハナミズキ」は私も大好きです!
Commented by かっこ at 2008-12-03 23:20 x
やっぱりうまいな!
訴えるもの、あるもん!
Commented by leonpyan at 2008-12-04 09:38
>かっこさん
撮ったらたまたまハナミズキの葉っぱが訴えていた・・って感じでしょうか(^^)
by leonpyan | 2008-11-30 10:29 | カメラ | Comments(8)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31