人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

水戸へ 満景&ルブラン

11月は私なりに怒涛の一ヶ月であります。
友人の新しいHP立ち上げに巻き込まれ?(もはや正式スタッフ化しているらしい?)
その関係のお仕事が目白押しなのに加え、
何故だかこういう時に懐かしい友人や会いたかった方々とのお約束がトントンと入ってきます。
全く暇な月もあったりするのにね。
でもきっとこういうテンションの時期なんでしょう。
嬉しいお約束ですし、忙しいのは嫌いではないので、走ってます。

もう先週のことになりますが、ずっと行きたいと思っていた出身校の先輩の洋菓子店にお邪魔してきました。
水戸市にある「ルブラン」。
出身校のバザーにこちらのチョコレートが出品されていて(出身校の校章マーク入り!)
2年前にいただいて以来、行ってみたいと思っていましたら、
行動派の友人の声掛けで実現。
愛車チンクで一路水戸へ。

1時間半ほどで無事「ルブラン」に到着、
この時に写真を撮っておけばよかったのですが、
すぐにランチの場所へと向かったので
また戻ってきた時は夕暮れ時でお店の写真は撮れず。残念。
またおいで、ってことですよね?

先輩の車でランチの場所、「満景」へ移動します。
メンバーは先輩、先輩のお嬢さま、友人、私の4人。
小一時間ほどで目的地へ到着しました。

山の中腹にポツンとある料亭。
知る人ぞ知る名店です。
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20452294.jpg


自然を生かしたお庭も素敵でした。
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20454466.jpg



春~夏には山菜や鮎料理が有名とのことです。
季節によってメニューは変わるので、四季折々訪れても楽しい。
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_2046426.jpg



水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20462853.jpg



水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20464937.jpg


マツタケの土瓶蒸し。贅沢な一品。
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_2047512.jpg


湯豆腐と湯葉。熱々です。美味しい♪
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20472643.jpg


最後はうなぎです。やわらかい!
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20475334.jpg



水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_20481229.jpg



目にもお腹にも大満足のランチでした。
また違った季節に来たいですね♪


「ルブラン」に戻って持ち帰りのケーキを選んでから
カフェで一休み。

ショップにはケーキ、パン(週に数回の限定販売)、チョコレート、クッキー、紅茶缶など目移りするものばかり。
お目当てのシュークリームが売り切れだったので、次回は予約して来なくちゃ。

カフェは隣接しているのでその場で選んでゆっくり食べることができます。
紅茶もとっても美味しかったです。
季節限定のマロンケーキは絶品でした。超オススメ!
水戸へ 満景&ルブラン_c0004750_23403211.jpg

by leonpyan | 2008-11-16 21:01 | グルメ | Comments(0)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし