人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

閑遊閑吟 

緊急!めいちゃん募金のお願い

緊急のお願いです。

私の出身中高の2学年後輩のお嬢さんめいちゃん(16歳)が心臓拡張症を発症し、米国での心臓移植手術を受けるための募金を支援団体が呼びかけています。

心臓拡張症とは心臓の筋肉が拡張して薄くなる難病で、現在の状況では心臓移植を受けるしか生存の道はないとのこと。
16歳のめいちゃんですが、身体が小学生高学年位の体格で、大人の心臓が合わないため、日本での移植が難しいと言うことです。

gooニュースの記事

費用をサポートするためにお友達の親や、両親の友人達が中心になって、「めいちゃんを救う会」を開設しました。

ホームページはこちらです。

費用は、約2億円かかり、緊急を要するため、来年1月までには、米国に送金が必要とのこと。

渡航移植施術に費用概算は次の通り

受け入れ病院に送るデポジット金額:1億500万円
医療予備費用:             5000万円
渡航費用:              1600万円
補助人工心臓関連費用(2台分):   2000万円
現地滞在費用:             500万円
事務局運営費用(チラシ印刷費など):  150万円

合計額              1億9750万円

口座名義
めいちゃんを救う会(メイチャンヲスクウカイ)

三菱東京UFJ銀行:経堂支店:普通口座0039339
みずほ銀行:経堂支店:普通口座1107173
三井住友銀行:経堂支店:普通口座6833389
目黒信用金庫:梅ヶ丘支店:普通口座1065258
ゆうちょ銀行:記号10150番号54352151  

臓器移植には様々な意見があり、こういった募金活動に対してもいろいろな考え方があるかとは思いますが、
今年高校一年になったばかりのめいちゃん、救える命であるなら何とかして助けたい、というのが正直な気持ちです。

どうぞよろしくお願いいたします。

(上記の文章はmixiの同窓会コミュの日記から一部転載させていただきました。)
Commented by at 2008-11-13 07:30 x
ラジャー( ̄^ ̄)
Commented by leonpyan at 2008-11-13 08:04
>鴨さん
ありがとうm(_)m よろしくお願いいたします。
Commented by 中国語初心者Ⅰ at 2008-11-16 13:24 x
協力します。
Commented by leonpyan at 2008-11-17 08:14
>中国語初心者Ⅰさん
ありがとうございます。皆の思いが届いてうまく行きますように。
by leonpyan | 2008-11-12 20:34 | 雑談 | Comments(4)

いらっしゃませ!ちょしと申します。映画・観劇の感想、旅行記、カメたちの写真などを載せています。よろしかったらコメント残してくださいませ♪

by ちょし